タグ

あとで読むに関するmaimai0509のブックマーク (3)

  • NEC、台湾の大手グルメ情報サイト「iPeen」と提携 - O2O型サービスを展開

    NECは1月24日、台湾の飲店口コミサイト「iPeen」を運営するHongKuと提携したことを発表した。NECは今後、HongKuの顧客基盤と自社のスマートデバイス向けアプリケーション開発ノウハウや外店舗向けソリューションを活用し、台湾で消費者と店舗をつなぐ新たなサービスを展開する。 iPeenは、登録店舗数約10万店舗、月間利用者数216万人のグルメ情報サイト。今回の提携では、iPeenの加盟店にさまざまなアプリケーションをクラウドから利用できる「NECモバイルPOSサービス」を提供する。同サービスのPOS機能、CRM機能によって、加盟店は売上情報に基づく高度な売上分析が可能になるという。 また、CRM機能によって個々の消費者の購買活動を分析し、ターゲットの好みや利用状況に合わせたクーポンの作成・配信も行えるようになる。このほか、ポイント付与、オンライン予約といったサービスも提供し、

    NEC、台湾の大手グルメ情報サイト「iPeen」と提携 - O2O型サービスを展開
  • 404 Blog Not Found:道に出る人、必読! - 書評 - となりの車線はなぜスイスイ進むのか?

    2008年10月27日05:00 カテゴリ書評/画評/品評Art 道に出る人、必読! - 書評 - となりの車線はなぜスイスイ進むのか? 早川書房東方様より献御礼。 となりの車線はなぜスイスイ進むのか? Tom Vanderbilt / 酒井泰介訳 [原著:Traffic: Why We Drive the Way We Do 大変失礼ながら、「渋滞学」と同じ柳の下のどぜうかと思いきや、その柳が生えているのが実は小島で、その小島を取り囲む大海に潜む大魚だった。 間違いなく、この12ヶ月に読んだ中で最も面白く、かつ考えさせられた一冊だ。 書「となりの車線はなぜスイスイ進むのか?」の原題は"Traffic: Why We Drive the Way We Do (and What it Says About Us)"。直訳すると「交通:なぜ我々はああいう運転をするのか。そしてそこから我々自

    404 Blog Not Found:道に出る人、必読! - 書評 - となりの車線はなぜスイスイ進むのか?
  • リーマン・ブラザーズとAIGが破綻、それが一般人の生活に今後どのように影響するのか?

    今回のリーマン・ブラザーズとA.I.G.の破綻によって、何が過去数日間の間に起きたのか、なぜそれが起きたのか、そして、日常を暮らすほかの人々にとってこの破綻が何を意味するのか?エコノミストであるSteven D. Levitt氏が、同僚のDoug Diamond氏とAnil Kashyap氏とともに議論し、その様子をネット上で公開しました。 洞察力と示唆に富んだこれらの記事をベースにしてさまざまな情報を整理し、今回の破綻によってどのような影響があるのか、その内容を知っておきましょう。 詳細は以下から。 ~目次~ ■そもそも何が起きたのか? ■なぜこのようなことが起きたのか? ・ファニーメイとフレディマックが発端であり、震源地 ・そして借り続けることができなくなったリーマンの終焉へ ・570億ドルの保険契約を書いてしまったAIG ■なぜ財務省と連邦準備局はリーマンを破産させたのに、ファニーメ

    リーマン・ブラザーズとAIGが破綻、それが一般人の生活に今後どのように影響するのか?
  • 1