バルミューダ・寺尾玄「“脱常識”家電メーカーのつくり方」ビジネス 【新連載】バルミューダ・寺尾玄:「世界一のトースター」構想は、土砂降りのバーベキューから生まれた(1/4ページ) 風をデザインしたバルミューダ、次の一手は「豊かなる食」の実現2015.05.28 気持ちのいい「そよ風」を生み出す扇風機「GreenFan(グリーンファン)」で2010年に人に必要とされるプロダクトを作るメーカーとしてかじを切ると同時に、一躍、世間から注目される存在になったバルミューダ。扇風機だけでない、加湿器、ヒーター、空気清浄機など、同社の製品には、他社の製品にはない、使う人を喜ばせる付加価値が必ず与えられている。そうした独自の製品づくりが、なぜできるのか。2015年5月27日に発表した新製品の「BALMUDA The Toaster(バルミューダ ザ・トースター)」を例に、同社のモノづくりに対する考え方や、