タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

調査とmobileに関するmainyaaのブックマーク (3)

  • mInfoが中国のモバイル検索傾向に関する調査結果を発表 | 901am

    901amについて 901amは、次世代メディア、 ウェブ、ブログに関する ニュース情報サイトです。 関連サイト Web-Tab ブログヘラルド ワードプレス テンプレート 中国を代表するモバイル検索プロバイダのmInfoが、中国における2007年のモバイル検索傾向とユーザー行動に関する重要な調査結果を発表した。 6億人を超える中国のユーザーが入力したクエリを集計した結果、2007年は以下の5カテゴリが検索トピックの上位にランクされた。 飲/エンターテインメント 株式/金融 着信音/写真 天気/トラベル情報 レジャー/レクリエーション 飲/エンターテインメントのカテゴリは2006年から変わらず首位を保っているが、今回2位に入った株式/金融は2006年の4位から大躍進した。 当然のことながら、モバイル検索のクエリは通常のオンライン検索に比べて概ね短い。通常のオンライン検索では使用されるキ

  • ケータイコンテンツ利用実態調査 - ネットエイジア株式会社 - CNET Japan

    モバイルリサーチ(http://www.mobile-research.jp/)を展開するネットエイジア株式会社(http://www.netasia.co.jp/)(社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ケータイコンテンツ利用」についての自主調査を、モバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)により、実施いたしました。 ケータイでのコンテンツ利用は、液晶画面の高画質化、大きさの進化やパケット定額制の普及で、リッチコンテンツの利用が拡大しています。このような中ネットエイジアでは、15歳〜39歳のケータイユーザー300名の回答を集計しました。 今後もネットエイジアでは、若年層を中心とした調査、世の中の関心が高いテーマの調査など、マーケティングシーンで役立つさまざまな情報をモバイルリサーチにより、タイムリーに提供してまいります。 <<ネットエイ

    mainyaa
    mainyaa 2008/01/30
    『コンテンツを探すための検索サービス、トップ「Yahoo!」追う「Google」、 「モバゲータウン」利用者24.3%、利用するのはゲーム主流、「mixi」利用者31.3%。周りで流行っている認識は4割以上』
  • 75%のユーザーがPCとモバイルの同期化に積極的/モバイルのウェブサイトに関する調査 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

    Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、モバイルのウェブサイトについて実態調査を行った。 ソフトバンクのY!ケータイに始まり、KDDIのau one、そしてドコモはGoogleと包括的提携をするなど、ケータイ業界とPC業界の垣根がなくなりつつある。 調査では、モバイルユーザーにおけるPCの普及状況やネット(モバイルもPCも)利用状況、そしてPCとモバイルの連動(同期化)への意向を尋ね、モバイルとPC業界の展望を伺っていきたいと思う。 ※調査概要に関しては、記事の末尾に記載している。 70%以上のユーザーがモバイルインターネットを1日に1回以上利用まず、インターネットの利用頻度についてモバイルとPCのそれぞれについて尋ねた(Q1-1)。 まず、モバイルインターネットでは、「1日に数回」と回答したユーザーが圧倒的に多く60.3%

    75%のユーザーがPCとモバイルの同期化に積極的/モバイルのウェブサイトに関する調査 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
  • 1