タグ

2016年2月14日のブックマーク (3件)

  • Ruby on Rails & Vitessによる
DBスケールアウト

    ソーシャルゲームのような高負荷がかかるWebアプリケーションにおいては、何十, 何百台ものサーバーでスケールアウトするのが当然の時代になりました。特にDBサーバーでは垂直分割、水平分割による複数のDBへの負荷の分散が行われ、アプリケーション側でハンドリングすべきことが増してきています。 今回は、G…

    Ruby on Rails & Vitessによる
DBスケールアウト
    mainyaa
    mainyaa 2016/02/14
    Vitess面白そうだな
  • なろう小説を1500万文字以上読む荒行の末に得た知見を共有するよ! - はげあたま.org

    ※この記事は4000文字弱なため、1500万文字の4000分の1近くという前提でお読みください。 25歳以上の社会人で、アニメやラノベをちょっとかじってるレベルのネットおじさん達、ご機嫌いかがでしょうか。 なんか最近、WEB小説発のコンテンツが増えてきたけど、読みもしないで適当なレッテル貼って溜飲下げていませんか? それは老化の始まりですよ! 読まず嫌いで「似たような異世界テンプレばっか乱発して知性の低下なの?」とか考えていた時期が私にもありました。 それでも、曲がりなりにも一大ジャンルを築き上げ、大型書店では棚一列全部がWEB小説発なんていうこのご時世です。 「読みもしないで批評するのはプライドが許さん!」というビブリオマニアとしてのよくわからん意地だけで努力した結果が、3ヶ月で1500万文字強(2016年2月調べ)だよ!!!! 当に、私は何と戦っているんですかね? Kindleの積

    なろう小説を1500万文字以上読む荒行の末に得た知見を共有するよ! - はげあたま.org
    mainyaa
    mainyaa 2016/02/14
    “はい、「幻想再帰のアリュージョニスト」最強!!!!!!!”
  • スプラトゥーンでの戦術の決め方 : スプラトゥーン武器研究所

    2016年02月11日18:39 by splatoon_weapon スプラトゥーンでの戦術の決め方 カテゴリ立ち回り考察 splatoon_weapon Comment(0) 今回はスプラトゥーンでの戦術の決め方についてまとめます。 あくまで一例であって紹介した以外にもいろいろあるので参考にしてください。 戦術が決まる要素 ステージ&マッチ形式自チーム武器構成敵チーム武器構成戦況はどちらが優勢か ステージ&マッチ形式で重要になる要素 チャージャー向きのステージかどうか 基的には ヒラメが丘団地マサバ海峡大橋のみチャージャーが活躍しにくいステージ。 上の2つのステージ以外ではチャージャーがいるいないが重要な要素となる。 例外的に短射程だけだと活躍するのが難しいステージがある モンガラキャンプ場直線が多く見晴らしが良いステージであるため チーム内に短射程が一人二人ぐらいなら特に問題はない

    スプラトゥーンでの戦術の決め方 : スプラトゥーン武器研究所
    mainyaa
    mainyaa 2016/02/14