タグ

ブックマーク / japanese.joins.com (2)

  • <ソウル地下鉄追突>自動停止装置、常習的に消して走っていた(1)

    ソウルメトロとKORAIL(韓国鉄道公社)所属の機関士が、エラーが発生するという理由で2000年代中盤以降、旧型の「自動列車停止システム(ATS)」を日ごろから消して運行していたという主張が提起された。2011~2012年のATSなど制御装置のエラーによる事故を調査したある専門家は6日「2000年代中盤に新型の自動列車運行システム(ATO)が普及する中で旧型のATSがエラーを起こすことが多く、これにより現場では一部の機関士がATSを任意に消していることがあった」と話した。今回事故が発生したソウルメトロ2号線の場合、すべての線路には2006年にATOが設置された。だが列車システムは全体の43%(38)だけが新型ATOに交代し、残りの50は旧型ATSをそのまま使っている。 ATSは信号機が赤信号でも列車が5秒以内に停止しなければ強制的に止まる追突防止システムだ。老朽化した2号線は、管制所で

    <ソウル地下鉄追突>自動停止装置、常習的に消して走っていた(1)
    mainyaa
    mainyaa 2014/05/07
  • 中央日報日本語版 エラー

    중앙일보 일본어판 サービスをご利用中のお客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません ホームに戻る Copyright by Joongang ilbo Co.,Ltd. All Rights Reserved.

    mainyaa
    mainyaa 2006/07/27
    がんばれ。
  • 1