Googleは29日(米国時間)、株価情報サービス「Google Finance」を拡張し、iGoogleユーザおよびガジェット開発者に対して新しいサービスの提供をはじめた。これでiGoogleユーザは自身のパーソナライズドホームページにGoogle Financeチームが開発した株価情報タブを配置できるほか、Google Financeの情報を活用してガジェットを開発できるようになった。 Googleは2006年3月21日(米国時間)、株価情報サービス「Google Finance」をβ版として公開した。同社の提供しているほかのサービスとの連携や検索機能との連携が特徴で、サービスを立ち上げてからユーザフィードバックをもとにより包括的な株価情報を提供するべく多くの機能追加と改善が続けられてきた。今後も開発継続が予定されているためか、現在でもβ版の位置づけのままになっている。 今回Googl
【材料】 ・小さな学生ベンチャー。東大・京大などの有名校の理学部・工学部の卒業生が集まって作った10人程度の企業。売り上げどころかビジネスプランすらちゃんと描けていないが、そこそこの技術力とハングリー精神だけはある、というタイプがベスト。資本金は少ない方が良く、VCからの資金調達前でなければならない。 ・3~4億円程度の資金 ・欲の皮のつっぱった証券会社へのコネ 【レシピ】 1.まずは、顧客としてこのベンチャー企業にアプローチする。ビジネスプランもろくに持たないベンチャー企業の場合、とりあえずは「開発の下請け」でも何でもやって売り上げを立てなければならないので、その弱みを突く。Web2.0っぽいものならブログでもSNSでも何でも良いので、とりあえずシステム構築を発注する。この段階での発注額は二~三千万円ぐらいに抑えておくが、それでもこの会社にとっては「最大の顧客」となるはず。 2.その会社
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