Not rated yet. You must be logged in to rate this video.
Not rated yet. You must be logged in to rate this video.
「最近お仕事はどうですか?」 T氏「それがさっぱりなんですよねえ」 「え、さっぱり?」 T氏「もうここ数年、ずっとそうなんですけど、キャリアが主導でビジネスをやる時代じゃなくなってきたんですよね」 「その傾向は強まっているように感じますね。実際。いまはどうやって公式メニューに乗るかということよりも、どうやってモバゲータウンにアフィリエイトしてもらうかということが大事になってきてるね」 T氏「そうなんですよ。それに端末に新機能を載せても、肝心の端末が売れてないですから」 「昔は新端末が出ると、それにワッと飛びつく人が一定数いて、そこにくっついた新機能を試してみたくてコンテンツに入会する、という好循環があったからねえ」 T氏「そう。今は端末の価格が上がってしまったので、そういう消費行動がなくなってきたんですよ」 「それで各キャリアが開発工数のかからないAndroidへの移行を表明してるわけか」
スパイスラボ神部です。 日本でも mixi アプリが出てきて思ったよりもソーシャルアプリで盛り上がれている感じがありますが、これから展開にしていくにあたりちょっと気になることが。それは「ソーシャルアプリの開発にあたっては他社アプリをパクってOKという風潮があるらしい」ということ。 創作と模倣について議論していたら時間がいくらあっても足りないのでやめておきますが、ここで肝心なのはその度合いじゃないかと思います。空飛ぶさんのブログエントリ Friend For Sale @Facebook - mixiアプリ開発日誌 によれば Friend for Sale が大ヒットしたため数々のインスパイアアプリを生んだということです。 mixi アプリで炎上した「私のドレイちゃん(参考:悪いのはパクリです - ★賢者代理人☆ - Yahoo!ブログ )」もこれに類するものであり、今回は企画面で炎上したも
アドセンス向けMT4対応のテンプレートです。ゲーム名:「そうしてあなたは去っていくのね」 URL:http://platform001.mixi.jp/view_appli.pl?id=2161 カテゴリー:便利、ツール アプリ追加人数:30人 mixiをやっているとたまに不思議な事があるんです。 気づいたらマイミクが減っている... 相手がmixiを退会したのか、一方的にマイミクを切られたのかはわかりませんが確実に減っている私のマイミク数。 (mixiでは相手からマイミクを外されても、通知が送られません。) 今まではマイミク一覧を眺めて誰がいなくなったのか探すしかありませんでした。 私はマイミク数が200人近いので、誰がいなくなったのか探そうと思ったら本当に一苦労。 今回はそんな苦労を解決してくれる便利な「そうしてあなたは去っていくのね」というアプリをご紹介します。 このアプリを追加して
例によって、嘘・大げさ・紛らわしいや、私の誤解などある可能性がありますのでご容赦ください。 looops斉藤さん Sorial Mediaは儲かるか? 単純な広告モデルはキツイ。 Facebookがアツい All Facebook でランキングが見られる。 Daily Active Userの集計らしい。 ここ3ヶ月は農場育成ゲームがアツい。1,2位独占。 ここ3ヶ月で約半数が入れ替わり。 2009.8 best50のうち、 59%がソーシャルゲーム(1位) 17%が機能強化(2位) うち16%がモバイル系 8%がセルフゲーム(3位) 自分を飾る系は2%しかない。 アバターなどがいまいちヒットしてないみたい。 FacebookのDaily Active User自体が伸びている(2.7倍) ポイント 友達を巻き込む 体験を共有させる 競わせる ネタにされた側がプライズを得るシステム 口コミ
●SNS上のソーシャルゲーミングは日本で流行するか フェースブックやマイスペース、Hi5など欧米のSNSがプラットフォームを開放し、その結果、ソーシャルゲーミングと言う新しいサービスが花開き始めています。従来型のコンソールゲームと異なり軽いカジュアルゲームの形態を取ると同時にSNSの要素を持った仮想社会的な社交を促進するものです。日本のmixiプラットフォームなどもそちらの方向で成長するのでしょうか。 まあ、時差を活用した「日記」や「写真」、「動画投稿」、「足跡やコメント」、ブックマーク、更にフォーラムのような「コミュニティ」形式だけの社交ではSNSもやがて飽きられるかもしれません。例えばコミュニティ要素の強いオークションのEbayが成熟と共に定価販売しシフトせざるを得なくなり、欧米の参加者に次第に飽きられてWeb2.0の議論では主流から外れました。それと同様に現在は大量の参加者を集めてい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く