@ayano_c様とゲームの企画者についてお話ししました。 さすが為になるお話しです。 自分の拙いプログラマーサイドからのまとめに対して、ゲーム企画者サイドからのツィートありがとうございます。 @ayano_c様改めてお礼申し上げます。
![ゲーム企画者に必要な資質](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0c1e2b45f12c976b691a4cd44b48cb6df6de0eda/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Feb08afcdc7deb1425b191418de1c65ed-1200x630.png)
で、どうすりゃゲーム業界は良くなるんだい? 日本のゲーム業界オワタオワタ言われてるけど・・・。 1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/11/05(金) 20:11:26 ID:v4GaL6nX0 [1/5] ネガキャン、機種論争は結構だが、 どうすりゃ良くなるかっていう建設的な意見も必要だと思う 2 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/11/05(金) 20:12:29 ID:JOz7F2sJO 移植、完全版を止める 4 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/11/05(金) 20:13:21 ID:fQJiZMI8O ゲームを完成させてから世に出す 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/11/05(金) 20:14:03 ID:NlwBp4mG0 [1/14] 不完全版は出さない。 6 名前:名無しさ
パンピーに迎合しないというのはむつかしいもんで、普通は「そんなこと言わなければいいのに」とか「反感買うようなことはしないほうがいい」という話になる。実際、そういうもんだ。 でも、状況を変えようとする人は、その状況に安住している人をすべて敵に回さなければ、いつまでも籠の中の鳥であり続ける自分に耐えられなくなって潰れるか、自分に嘘をつき続けながら腐っていくのをただ見守っていくしかない。これはこれで、結構辛いことなんだと思う。 もっとも、あまりにも周囲に気を遣わなさ過ぎるのもまた何なんだが(笑)、ある種の中村紀洋的なあり方というのは「実績を出してなんぼ」「人を率いて結果を問われる」という地位にあると、反対を押し切り有無を言わせずに結果を出すために先に進めるという美徳にもなり得る。 でもって、周囲の反対を押し切ることは、必ずしも成功するわけではない。失敗もまた多い。だから「あの男がまた人の意見を聞
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