2015年3月17日のブックマーク (1件)

  • 図解でサイト改善が捗る!コンセプトダイアグラムの描き方

    「夏までに会員数を増やしたいんだけど、広告予算はあまりないんだよね。皆元さんってネットに詳しいんでしょ? 何かいいアイデアない?」と、通っているスポーツジムの社長から相談を受けました。予算がない時点で断ろうと思ったのですが、「イケメントレーナーの個人レッスンを半年タダ」との誘いに乗ってお手伝いすることにしました。 予算がないから広告の大量出稿もできない、時間がないから長期的なSEOも難しい。でも社長からは、「Facebookで宣伝したら」「LINEでファンを集めて」など、無茶な思いつきばかり。そこで、編集を担当した、清水誠さんの書籍『[清水式]ビジュアルWeb解析』(KADOKAWA刊)を参考に、「コンセプトダイアグラム」という手法で施策を検討してみることにしました。 ジムに通う人の気持ちを図にしてみよう コンセプトダイアグラムは、企業から見たユーザーの行動や気持ちの変化を図で表現し、必要

    図解でサイト改善が捗る!コンセプトダイアグラムの描き方
    mak00s
    mak00s 2015/03/17
    [コンセプトダイアグラム][アクセス解析]