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ブランド戦略に関するmakichabinのブックマーク (3)

  • ブランド戦略における、ひとつの視点 | コラム | ミツエーリンクス

    内容は理解できなくても、企業活動にとって非常に影響力のあるキーワード、それが「ブランド」という言葉です。 (例えば)ブランド力があったら・・・・・・・・・ 苦労しなくても、商品の市場浸透が速い(スピード化達成) よって、不要な販促費をかけなくても売れる(経費削減) 顧客はブランドを拠りどころにして購入し、使うことに満足する(顧客価値増大) さらに値引きもしなくていいので、利益率も高い(利益率増大) もちろん、競争優位性およびキャッシュ・フローが増大する(競争優位性確立) こうなれば社員のモラルも上り、優秀な人材が入社する(従業員価値増大) 結果的に株価も上がり、株主は満足(株主価値増大)

    ブランド戦略における、ひとつの視点 | コラム | ミツエーリンクス
  • コンサルティング・調査|日本ブランド戦略研究所

    企業情報サイト,ランキング スマートフォンサイトユーザビリティランキング2024〈企業サイト編〉ランキング発表 1位はJ:COM、2位はUQコミュニケーションズ、3位はソフトバンク。情報通信業界がランキング上位に。

    コンサルティング・調査|日本ブランド戦略研究所
  • 競合他社との差をつけるブランド化戦略の進め方 -JNEWS-

    競合他社との差をつけるブランド化戦略の進め方 JNEWS会員配信日 1999/3/5 高価なブランド品を身にまとうことがバブル全盛期における成功者のステイタスだった。バブル当時の成功者達の面影を今見つけることは難しいが、ブランド品の人気は不況が続く現在でも根強いどころか勢いを増す気配さえある。 最近の消費者がブランド品を好む理由としては「品質がしっかりしている」「廃れることなく長く使える」というように物志向を追求している傾向があり、信頼性の高いブランドであれば割高でも納得して購入する人達が増えている。 メーカーならどこでも自社の製品がブランドイメージを確立して高い価格で取り引きされることを望んでいるが、簡単にブランドイメージは形成されない。ブランド戦略を具体的に成功させるためには、どの様な工夫や仕掛けが必要なのかを考えてみたい。これは物販業に限らず様々な事業の差別化戦略としても活用できる

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