関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

インターネットとビジネスモデルに関するmakonabeのブックマーク (1)

  • SNSは「商店街」になれるか:音楽業界の会議レポート | WIRED VISION

    前の記事 超難関のジグソーパズル:1万通りの可能性、正解は1つ SNSでの発言にご用心:解雇や処分が増加中 次の記事 SNSは「商店街」になれるか:音楽業界の会議レポート 2009年6月11日 Eliot Van Buskirk サンディエゴ発――『Facebook』のようなソーシャル・ネットワークは、ショッピングセンターのような存在として、交際やショッピングにいそしむ10代の若者たちをとらえられるだろうか。それとも、ソーシャル・ネットワーク体験の中に商取引が入り込むと、一対一的な純粋なコミュニケーションが阻まれ、体験が損なわれてしまうのだろうか? 米国レコード小売業協会(National Association of Recording Merchandisers:NARM)主催の『NARM Connect』会議に参加したデジタル音楽企業の幹部たちは、「ソーシャル・メディアの収益化」と題

    makonabe
    makonabe 2009/06/12
    全体的に見れば、パネリストらは、ソーシャル・ネットワークはいくつかの方法で収益化が可能だが、単純な小売業者になろうとするべきではない、という意見で一致。
  • 1