タグ

2012年1月26日のブックマーク (5件)

  • プレスリリースの方法|プレスリリース専門PR会社 ピーアールセンター

    PR会社 株式会社ピーアールセンターは、1,500社を指導した30年の実積でメディア露出をご支援いたします。 マスコミには毎日何百というリリースが届きます。 そうしたリリースの山に埋もれることなく、記事に取り上げてもらうには、いくつかの方法とタイミングやコツが必要です。 プレスリリースの方法 「送付する」 1.送付方法の種類 プレスリリースの送付方法には、持参・郵送・FAX・Eメール等があります。 普段はFAX、特に重要な場合は持参して説明するなど、テーマや媒体によって使い分けるのもよいでしょう。 一般的にはEメールよりFAXの方が歓迎されることが多いようです。写真を送る場合はどうしても郵送になります。郵送の場合は、封筒に「報道資料」と明記しておかないと、企業名の封筒はダイレクトメールと間違われることがあるので注意しましょう。 EメールよりFAXが歓迎される 写真を送る場合は封筒に「報道資

    プレスリリースの方法|プレスリリース専門PR会社 ピーアールセンター
  • プレスリリース配信方法の解説 - 経営支援総合ポータルサイト MiraiZ

    3.プレスリリース配信『効果に差が出る!』 配信能力で広報の効果を左右します 良い商品を作っても店先に並べないと全く売れないのと同じように、プレスリリースもメディアに適切に届かなければ意味がありません。プレスリリースの配信にはいくつかの留意点があります。 この中でも特に配信で留意してもらいたいのは、適切にメディア選定をすることと、配信タイミングに留意すること、そして必ずメールだけではなくFAXでも送ることです。絶対にプレスリリースをばらまいたり、不適切な時間やタイミングに配信したり、メールの一斉配信だけで済ませたりしないようにしてください。また、新聞によってはベンチャー企業を採り上げる誌面が曜日で決まっているものもありますので、ベンチャーが採り上げられない曜日に必死で掲載されるための努力をせずに、メディアごとの特性を考慮するようにしてください。 補足ですが、プレスリリースは全てのメディアに

  • [ニュース解説]月曜日のプレスリリース発表が少ない本当の理由とは?:日経ビジネスオンライン

    【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、日経ビジネスオンラインの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「日経ビジネスオンライン」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「日経ビジネス定期購読者限定サービス」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。

  • リリースはどの曜日のどの時間帯に出すのが効果的か 調査データ3種 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、プレスリリースやニュースリリースの調査データから、どの曜日のどの時間帯に配信するのが効果的なのかを探ってみます。取り上げる調査データは3種類。 時間帯・曜日ごとのリリースクリック率(PDBマーケティング)まず、リリース配信サービス「VFリリース」を運営するPDBマーケティングの調査データから。「記者がリリースを見ている時間は、何時から何時か?」「最もリリースが読まれるのは何曜日か?」を、VFリリースから配信されたリリースのクリック数から調べています。 調査内容:時間帯・曜日ごとのリリースのクリック率 対象:VFリリースからの配信リリース(多ジャンル) ・リリースは10時に配信するな → http://www.p-db-m.com/news/1210 まずは時間帯。リリースのクリック率を時間帯ごとに調べたグラフがこちら。クリック率の高い順に、16時台、8時台、17時台、14時台。9時

    リリースはどの曜日のどの時間帯に出すのが効果的か 調査データ3種 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • Twitter Search API:Twitter検索|Twitter関連|Web関連特集|PHP & JavaScript Room

    各キーワードが含まれるツイートのをTwitter検索して、結果を表示します。 例)http://search.twitter.com/search.json?q=%E5%9C%B0%E9%9C%87 <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja"> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" /> <meta http-equiv="Content-Languag

    Twitter Search API:Twitter検索|Twitter関連|Web関連特集|PHP & JavaScript Room