タグ

2015年2月20日のブックマーク (1件)

  • 危機管理広報、クライシス・コミュニケーション | アサミ経営法律事務所

    記者会見の開催予定時間の前に、記者から個別の取材の申し込みがありました。これに対応すべきでしょうか。 2014/04/22 危機管理広報、クライシス・コミュニケーション 不祥事についての記者会見を行う場合、記者会見の開催予定時間前に、記者から個別の取材の申し込みがあったとしても、それに応じてはいけません。 広報担当者としては「個別に取材の申し込みがある以上は対応しなければいけないのではな … この記事を読む 不祥事についての記者会見に弁護士は同席した方がよいですか 2014/04/22 危機管理広報、クライシス・コミュニケーション 不祥事についての記者会見において、弁護士は同席しない方がよいです。 会社が不祥事を起こした場合に記者会見を行うのは、不祥事について会社からの謝罪、事実経過、原因究明、再発防止策、会社の責任などを行うためです。 そのため、 … この記事を読む