タグ

ブックマーク / roi-plus.com (2)

  • ROIとは | ROI+ ロアプラス

    広告やプロモーションの費用対効果や投資対効果に対する取り組みは、日ではまだ一般的とは言えませんが、欧米のマーケティング先進国企業や外資では、ROIやROASの測定や評価なしに広告計画を立てる事はまずありません。それでは”Management”、つまり管理にならないからです。今後コスト削減がより一層求められる中で、コミュニケーションコストの効率性をきちんと測定・評価して最大化する事は、日企業においても優先課題になっていくと思われます。 最近はネットでも「費用対効果の高い○○」や「△△で費用対効果を改善」など、標語の様に使われています。しかし、費用対効果に言及するなら、まず測定できなければいけません。インターネットは「最も測定可能なメディア」と言われ、実際その通りに色々な効果測定サービスが利用できるようになりましたが、従来型のマス広告や店頭プロモーション、ソーシャルメディア等にも同様に費用

  • 広告・プロモーションの費用対効果 専門サイト | ROI+ ロアプラス

    新着情報 2021.10.08 11/25 MarkeMedia Daysに登壇「ニューノーマル時代の顧客理解を見直す-ブランドが顧客の生活価値に変わる接点の管理-」 2021.10.08 10/26 無料ウェビナー開催「STPを見直すーDX時代のマーケティング戦略は「PST」で上手くいく」 2021.10.08 マーケティングホライズン2021年8月号に掲載「マーケティング投資する価値のあるトレンドとは?」 2021.09.17 9/29 無料ウェビナー開催「STPを見直すーDX時代のマーケティング戦略は「PST」で上手くいく」 2021.09.17 9/26 無料オンライン生放送授業「Schoo」に登壇「アイデアはあっても「ターゲットが分からない」時の顧客理解」

  • 1