タグ

ブックマーク / www.y-enjin.co.jp (1)

  • いまさら聞けない「メディアキャラバン」とは?広報担当が知っておきたい5つのステップと注意点 - メディチョク | メディアから取材・出演依頼が届く

    広報の重要な仕事の1つが「メディアキャラバン」です。メディアキャラバンとは、一言でいうとメディアに自社の商品・サービス売り込む営業活動のことです。メディアとの繋がりがない企業にとってメディアキャラバンは、必要不可欠な業務になります。この記事では、メディアキャラバンがもたらす効果と5つのステップについてご紹介します。 この記事を読むと ・メディアリレーションとの違い ・メディアキャラバンのやり方 ・メディアキャラバンの注意点 が分かります。 いまさら聞けないメディアキャラバンとは? メディアキャラバンとは、企業の広報担当がメディア担当者にアポイントをとって自社の商品・サービスを売り込む広報においての営業活動のことです。商品サンプルや提案資料を用意して、メディアに直接売り込みをします。 また、メディア担当者に直接クローズドな情報ニーズや、興味関心ごとなどをヒアリングできる機会でもあるため、広報

  • 1