タグ

androidとアプリに関するmakoreeのブックマーク (2)

  • 「少数精鋭で勝つ」Androidアプリ世界展開のポイント~アプリ収益化編~

    「少数精鋭で勝つ」Androidアプリ世界展開のポイント~アプリ収益化編~ ■テーマ 成功するマネタイズ戦略の“チェックポイント” ■マネタイズの目的とは? 収益の最大化が一番重要 ■アプリ事業の売上を構成するものは? ・アプリ内課金 ・アプリ内広告 上記の2つのみ ■アプリ事業のコストを構成するものは? ・開発コスト ・運用コスト ・プロモコスト リクープをしなければ収益は生まれない ■アプリ内課金のチェックポイント ・ポリシー>セッティング>ルール>マネタイズの方式 ・アプリ内課金での成功は要件定義の上に成り立つもの ・海外展開においても不変 ・要件定義をプロモ担当から開発者まで全員に共通認識化させることが大切 ■アプリ内広告のチェックポイント ・課金+広告モデルで市場の隙間領域を狙う ・LOWコスト/HIゲインの収益モデルを目指す ・アプリ内広告の収益化は大きく4つにわかれる ・アプ

    「少数精鋭で勝つ」Androidアプリ世界展開のポイント~アプリ収益化編~
  • Androidアプリの脆弱性

    これまでAndroidセキュリティーにおいて話題になってきたのは、管理者権限を使って端末を自由にカスタマイズするroot化や、ユーザーが安易にアプリにパーミッション(権限)を与えてしまい個人情報が漏洩してしまうといった問題である。しかし、ここへきて新しい脅威がセキュリティー研究者の間で注目されるようになった。設計上のミスがあるアプリに対して、悪意あるアプリからアプリ間連携の機能などを悪用して、個人情報などを抜き出せてしまうという問題だ。

    Androidアプリの脆弱性
  • 1