「自信を持った自社のプロダクトを海外に展開したい」「このまま日本にいては事業は大きくならないだろう」「しかし海外進出といっても、どうやったら良いか全く分からない」そんな思いを抱えた方も多いのではないでしょうか? 今回は、海外未経験の社長率いるコスメフリーク株式会社が、ミャンマーに進出し、3か月で販路獲得に成功した事例をご紹介します。 コスメフリークのミャンマー進出 株式会社コスメフリークは、日本でも新しい商品の分類に入る『かかと角質ケア』商品を日本以外に展開したいと、海外進出の為の取り組みを始めました。 調査の結果、経済が伸びていて、販売機会がある事を実感したミャンマーにその進出先を決めました。 3か月で販路を獲得し、2016年6月の時点ですでに11店舗の美容スパ、ビューティーサロンに導入されています。 海外進出に成功したわけ ・「どこで販売するべきか?」の調査を行った 「どこに販売したい
![いざ、ミャンマー!海外未経験社長が、3か月でミャンマーで販路獲得に成功した事例 | 経営事例まとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2622e1726f838a66ccadb8d5b7ee9af30ba382c6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkeieimatome.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F03%2F92fc8fed83943956366a6947ceffdad2-656x464.jpg)