タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

AdWordsに関するmakoto-hashimuraのブックマーク (3)

  • 「Assist」「間接」「Attribution」 - 橋村事務所

    panama 2007年、Overtureの広告管理システムがDirect Traffic CenterからPanamaにアップデートされた。様々な新機能が搭載された中に「Assist」があった。当時はまだAttributionという言葉は使われておらず、皆「間接効果」「間接」と呼んでいた。AssistとはConversionに至るまでに広告をクリックした場合にカウントするもので、最終的にConversionに至ったLast ClickのKeywordが何だったかは分からないというものだった。実際、当時の運用の現場では「CVゼロだけどAssistがあったKeywordはまあマシ」くらいに捉えられていたと思う。しかしこのAssistの登場が運用者に広く「間接」について考える切っ掛けを与えたのは間違いない。後にGoogle AdWordsが「Search Funnels」(現在のAttribu

    「Assist」「間接」「Attribution」 - 橋村事務所
  • ラストクリックの手前側:購買検討の初期段階にある生活者の意図を捉える - Think with Google

    旅行」検討時に発生するマイクロモーメント生活者が、旅行をしたいと思い始めてから旅行をするまでにはさまざまなマイクロモーメントが発生します。検索や生活者調査データを元に、各モーメントにおいて見られる生活者の「意図」をカテゴリ分けすると、大きく次の 4 つに分類できました。 1. どこに行こうかと考える瞬間ー連休を前に旅行をしようと思った場合、まずはどこに行こうか、と旅行したい場所について思いを巡らすことから始めるでしょう。「ハワイ」、「グアム」、「ホノルル」等、地名検索が主になります。調査では、この瞬間には 69% のユーザーがまだ具体的にどの航空会社を使うか決めていないと答えています1。 2. 旅行の計画を立てはじめる瞬間ー具体的な計画段階に入ると、ツアー情報やフライト、ホテル情報等、さまざまな情報を集めます。「ハワイ 旅行」、「ホノルル ホテル」といったキーワードを組み合わせて、どこに

    ラストクリックの手前側:購買検討の初期段階にある生活者の意図を捉える - Think with Google
  • Google AdWords(Google 広告)のショッピング関連プロダクトが大幅アップデート

    「ショーケース広告」が15ヶ国で利用可能に Google によれば、Eコマース関連の検索語句のうち、約40%以上が「women’s athletic clothing(トレーニングウェア 女性)」や「living room furniture(リビング 家具)」のように、特定の商品をこれから探すための検索であると言います。特定の商品に絞りきれていないユーザーに適切な商品情報を届けるため、Google は2016年から比較検討段階の検索語句に対して複数の商品が表示できる「ショーケース広告」をテストしていました。 今回の発表により、この「ショーケース広告」が新たに15ヶ国で使用することが可能になりました。先日すべての広告主が利用可能となったAdWords の新管理画面から設定できるようになります。

    Google AdWords(Google 広告)のショッピング関連プロダクトが大幅アップデート
  • 1