エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「Assist」「間接」「Attribution」 - 橋村事務所
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「Assist」「間接」「Attribution」 - 橋村事務所
panama 2007年、Overtureの広告管理システムがDirect Traffic CenterからPanamaにアップデートされた。... panama 2007年、Overtureの広告管理システムがDirect Traffic CenterからPanamaにアップデートされた。様々な新機能が搭載された中に「Assist」があった。当時はまだAttributionという言葉は使われておらず、皆「間接効果」「間接」と呼んでいた。AssistとはConversionに至るまでに広告をクリックした場合にカウントするもので、最終的にConversionに至ったLast ClickのKeywordが何だったかは分からないというものだった。実際、当時の運用の現場では「CVゼロだけどAssistがあったKeywordはまあマシ」くらいに捉えられていたと思う。しかしこのAssistの登場が運用者に広く「間接」について考える切っ掛けを与えたのは間違いない。後にGoogle AdWordsが「Search Funnels」(現在のAttribu