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メディアに関するmakoto_wayのブックマーク (4)

  • 「ネタ振り上手」になるコツは?

    今週は、私が現在携わるWebをつかったPRの話をしようと思います。「クチコミ番付(※閲覧にはアメーバ会員になる必要があります。無料です)」というサービスです。 クチコミ番付は、アメーバブログ・ユーザーが「今日、ブログ書きたいけど、書くネタがないなぁ」という時に「こんな話題について書くのは如何ですか?」と「ブログネタ」を提案するサービスです。 強制ではなく、あくまで「提案」ですから、そのネタで、書く、書かない、の選択は完全にブロガーひとりひとりにゆだねられています。 それは、いわゆるテレビ・新聞・雑誌といったマスメディアに対する、広報の「ネタふり」となんら変わりません。 ブロガーもまた、1人の記者であり、デスクであり、編集長であり、その意思決定を強制することはできませんし、我々もしようとは考えていません。 またクチコミ番付は、企業広報のツールとしても活用されています。依頼を受けて我々は広報エ

    「ネタ振り上手」になるコツは?
    makoto_way
    makoto_way 2007/11/25
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  • 第一原則:メディアは広告で動くのです。 (2ページ目):日経ビジネスオンライン

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    makoto_way 2007/11/25
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  • ページビュー/サイトの媒体力とアクセス単位の定義 | インターネット広告 DAC

    ページビュー/サイトの媒体力とアクセス単位の定義講師:横山 隆治(DAC取締役) 新聞や雑誌のような広告メディアには、いずれもメディアデータとして発行部数が公表されており、メディアとしてのパワーの指標となっている。ネット広告の場合はどうかというと、ウェブ広告であれば媒体となるサイトのアクセス量であり、メール広告ならその配信数となる。サイトのアクセス量はPV(ページビュー)という単位でカウントされる。ウェブのページが1ページ(ひとつのURL)読み出されるとサーバーが1PVとカウントする。この数量が記録されて、月間平均の1日当たりのPVで比較するのが通常である。 ただサイトのPV数で一様に媒体力が比較できるかというとそんなに単純でもない。たとえば、月間100万PVのサイトが二つあるとして、サイトAは20万人が平均5ページずつ閲覧した結果100万PV、サイトBは5万人が平均20ページずつ閲覧

  • CNET Japan

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