今回のソリューション:【ClickTale(クリックテール)】 〜コンバージョンを上げるために役立つA/Bテストツール「Optimizely」、ヒートマップツール「ClickTale」の使い方〜 SNSと企業の採用を繋げるソーシャル・リクルーティング・サービスとしてすっかりお馴染みとなった「Wantedly」。直近ではビジネスSNSとしての立ち位置を強化し、株式会社日本経済新聞社との資本業務提携を発表するといった躍進を続けている。 そのWantedlyのサービス成長の裏にあった施策のひとつが、高速で回し続けているA/Bテストだ。ウォンテッドリー株式会社で唯1人のマーケターである生熊 暁さんは、「Optimizely(オプティマイズリー)」と「ClickTale(クリックテール)」という2つのツールを使い倒すことで、独力で日々サイト改善に取り組んできた。 そして会社登録フォームのコンバージョ