商品・サービスなどの認知獲得のために企業は広告を打ち出しますが、その中でも「テレビCM」は認知拡大のための有効な手段です。テレビCMは他メディアでのPR展開に比べて圧倒的にパワフルに消費者へリーチでき、なおかつ、「社会的信頼度アップ」「ブランディング」など間接的な効果も望めます。 しかし、テレビCMと聞くとい出稿ハードルが高い印象ではないでしょうか。Web広告との違いや費用面が気になるところです。この記事では、これからテレビCMを検討したい方に向けてテレビCMの費用や種類、その費用対効果について詳しく解説します。 目次 インターネット広告時代におけるテレビCMの価値 テレビCM(放映)の一般的な費用 テレビCMの種類 テレビCM(制作)の一般的な相場 テレビCMの費用対効果 テレビCM実施までの流れ テレビCMのことを気軽に相談できる『廣告社』 テレビCMをプロモーションの一つに! インタ