タグ

2008年7月26日のブックマーク (4件)

  • 【衝動的旅行】ITALY:004「うんこ帝国ローマ」 - SHODO(衝動)

    makoz
    makoz 2008/07/26
    連載みたいになってるけどね
  • 初めての不動産売買(1)――中古と新築、どちらがいいのか?

    著者プロフィール:保田隆明 外資系投資銀行2社で企業のM&A、企業財務戦略アドバイザリーを経たのち、起業し日で3番目のSNSサイト「トモモト」を運営(現在は閉鎖)。その後ベンチャーキャピタル業を経て、現在はワクワク経済研究所代表として、日のビジネスパーソンのビジネスリテラシー向上を目指し、経済、金融について柔らかく解説している。主な著書は「実況LIVE 企業ファイナンス入門講座」、「投資銀行時代、ニッポン企業の何が変わったのか?」「M&A時代 企業価値のホントの考え方」「なぜ株式投資はもうからないのか」「投資銀行青春白書」など。日テレビやラジオNikkeiではビジネストレンドの番組を担当。ITmedia Anchordeskでは、IT&ネット分野の金融・経済コラムを連載中。公式サイト:http://wkwk.tv/ブログ:http://wkwk.tv/chou 先週、マンションの売却

    初めての不動産売買(1)――中古と新築、どちらがいいのか?
    makoz
    makoz 2008/07/26
    リアルすぎる記事でいいわ
  • 「無痛」「無傷」…包茎手術の誇大広告で契約無効 都救済委  - MSN産経ニュース

    包茎手術を実施したクリニックに「無痛」「無傷」を強調した誇大・虚偽広告の疑いがあったなどとして、東京都消費者被害救済委員会が、手術を受けた20代の男性患者4人の契約を無効とするあっせんを行ったと発表した。クリニック側は「痛みが残る」などと不安をあおってコラーゲンの注入などを勧め、最大で約247万円の治療費を請求していた。 救済委の報告書によると、4人は昨年9月から12月にかけて、都内や神奈川県内のクリニック(3医院)で手術を受けたが、広告などで表示されていた治療費(約15−30万円)を大幅に上回る約98−247万円を請求された。救済委は、クリニック側に誇大・虚偽広告があったとしてクリニック側の不当利益を認定。4人に支払い済みの治療費の一部や全額を返還させている。 4人のうち、3人は手術の結果自体に不満はなかったが、「コラーゲンの注入の効果はなく、高額の治療費に納得がいかない」と救済委に申し

    makoz
    makoz 2008/07/26
    痛いと言えば金返してくれるんだな
  • 豪州代表の新監督にブルックナー氏 - サッカー - SANSPO.COM

    サッカーのオーストリア代表新監督に前チェコ代表監督のカレル・ブルックナー氏が就任することが25日、分かった。 68歳の同氏は、チェコを率いた6月の欧州選手権で1次リーグで敗退し同国代表監督を辞任した。(AP)

    makoz
    makoz 2008/07/26
    豪州じゃないよ