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小売店に関するmakuharisuiyoのブックマーク (6)

  • 【こぼれ話】レディー・ガガさん、紛らわしい名前の母乳アイスに名称変更を要求 (時事通信) - Yahoo!ニュース

    【こぼれ話】レディー・ガガさん、紛らわしい名前の母乳アイスに名称変更を要求 時事通信 3月6日(日)11時5分配信 【ロンドン5日AFP=時事】米人気歌手のレディー・ガガさんが、「ベビー・ガガ」と名付けた母乳アイスクリームを売り出したロンドンのアイスクリーム店に対し、自身と紛らわしい名前を利用したとして、名称を変えなければ法的手段に訴えると通告したことが5日、明らかになった。 ロンドンの店が女性の母乳で作ったアイスクリーム「ベビー・ガガ」を売り出し、大人気となっていた。店ではガガさんを連想させる派手な衣装を着たウエートレスがサービスに当たっていたという。 ガガさんの弁護士はこの店に対して2日までに、ガガさんの名声を利用して不当に利益を得ているとして、直ちに名称を変更し、今後一切ガガさんを連想させるような名前を付けないよう求め、要求が入れられない場合は法的手段を取ると警告した。 このア

    makuharisuiyo
    makuharisuiyo 2011/03/07
    レディー・ガガが認めて命名されたわけじゃないんだ…。だったら、イメージダウンな事案が続くんじゃ怒りたくはなるわな…。
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

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    makuharisuiyo
    makuharisuiyo 2010/09/16
    確かにPBの本来の定義は仰る通りかもしれないが、そのPBの手法では日本では安く売れないんじゃないか?日本のPBは安く売るための手段だからな。
  • <JR東>西武有楽町店跡にルミネ 11年秋開業見通し (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    makuharisuiyo
    makuharisuiyo 2010/09/08
    「エキソト」への進出とでも言えばいいのですかね…。
  • ポイント"1倍"の日がなく警告 (2010年8月27日掲載) - ライブドアニュース

    顧客向けサービスの一環として独自のポイントサービスをさまざまな店舗が実施する中、よく「毎月○○日はポイント2倍!」といったフレーズを見かけることがありますが、平日はポイント3倍、土日はポイント6倍として、そもそも1倍の日が無かった店舗が消費者庁から警告を受けました。詳細は以下から。(PDFファイル)株式会社ザグザグに対する警告について消費者庁が発表したプレスリリースによると、ドラッグストア「ザグザグ」を ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    ポイント"1倍"の日がなく警告 (2010年8月27日掲載) - ライブドアニュース
    makuharisuiyo
    makuharisuiyo 2010/08/28
    そもそもネット加入で安くなるどころか、ネット加入しないと格安PC自体を買えないようになっている例もあるしな…。
  • 傘下3社 イオンに統一で調整 NHKニュース

    makuharisuiyo
    makuharisuiyo 2010/08/27
    ジャスコ・イオンがなくなるのは寂しいな…。そういえばhttp://p.tl/aEcyの人も地味に困りそうな予感。
  • 小型の「イトーヨーカドー」 今秋から展開(産経新聞) - Yahoo!ニュース

    セブン&アイ・ホールディングスが大都市の中心部を中心に、500〜1000平方メートル程度の店舗面積となる小型のイトーヨーカドーを今秋から展開することが分かった。10月に東京で実験店となる1号店を開店する。 新型店の面積は、現在の平均的なイトーヨーカドーの5分の1程度となる。東京のほか、名阪など大都市圏の中心部で、居抜きの物件やビル内への出店なども検討している。イトーヨーカ堂が得意とする生鮮品を主力に一部生活用品を加えた品ぞろえで、1店舗当たりで年間売上高15億〜20億円を目指す。3年程度で100店、売上高2000億円も視野に入れる。生鮮品の取り扱いを訴求するため、当面は店舗ブランドも「イトーヨーカドー」として運営する。 「都心への人口回帰がある」ことで、高齢者世帯や単身者世帯などが増えていることに着目し、顧客層に想定。都市部ではこうした顧客向けの少量パック商品が好評に受け入れられる

    makuharisuiyo
    makuharisuiyo 2010/08/15
    イオングループで言う旧カルフールじゃないイオンみたいな店かな?ヨークマート、ヨークベニマルとどう差別化していくんだろう…。
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