【北京=川手伊織】日本経済研究センターは14日、個人の豊かさを示す日本の1人当たり名目国内総生産(GDP)が2022年に台湾、23年に韓国をそれぞれ下回るとの試算をまとめた。デジタル化で後じんを拝し労働生産性が伸び悩むことに加え、円安・ドル高でドル換算の金額が目減りするためだ。国際通貨基金(IMF)と国連によると、日本の1人当たりGDPは21年時点で3万9583ドル(約536万円)だった。韓国
![1人当たりGDP、日台・日韓で逆転へ 日経センター予測 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/31580854e198d2bb3cbfcd259d13bc0b63d438d3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZQO2761868015122022000000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fp-x%3D0.5%26fp-y%3D0.5%26fp-z%3D1%26crop%3Dfocalpoint%26s%3Dca6f4450144c3a77bc7f5acc0170848a)
デザイン研究所 (デザ研) @designkenkyujo 消費者がパッケージデザインをどう好むか予測する『パッケージデザインAI』と呼ばれるAIで、 今回の場合、人間が作った複数デザインをAIに判断させるという使い方でした! ▼リンクまとめ advertimes.com/20200928/artic… ledge.ai/packaging_desi… prtimes.jp/main/html/rd/p… atpress.ne.jp/news/195022 2022-12-14 16:53:21 リンク AdverTimes(アドタイ)宣伝会議が運営する、広告界のニュース&情報プラットフォーム カルビー、「パッケージデザインAI」を活用した商品を発売 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議 カルビーは9月28日、パッケージデザインの決定プロセスにAI評価システムを取り入れた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く