ZENRIN City Asset Seriesは、Unityでのゲーム開発に利用可能な3D都市モデルアセットです。 実際の街並みを基にデータ化しているので、ゲームの中にリアルな街を仮想空間として再現できます。実用的な様々なエフェクトやキャラクター等のモデルデータが同梱されています。また、幅広く二次創作活動でご利用いただくために「MITライセンス」に基づき提供しております。ご利用にあたってはライセンス条件に従いご利用をお願いいたします。
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以上、日本の土壌を簡単にみてきましたが、北は北海道の寒冷な針葉樹林帯下に生成するポドゾル土壌から、南は南西諸島のまっ赤なラテライト化した土まで、実にさまざまな上が分布しています。これに山岳地帯の垂直分布が加わりますので、明瞭な分布図の作成作業というものは難しいわけですが、皆さんも自分の住む地域の土壌分布図を近くの農業研究機関で見せてもらうとよいでしょう。 また、この土壌分布の観点に立って、自分の圃場の土壌区分を試みてください。そして、その生成から現在までの生い立ちを知り、特徴をよく理解してください。その上の欠点、最初に述べた「圃場の持病」といかに上手に付き合うか、この付き合い方の名人になることが、どうやら収益上昇のカギのようです。残念ですが、日本には土の王様チェルノーゼムはないのですから。
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本サイトは、東京大学空間情報科学研究センター「人の流れプロジェクト」に関するサイトです。 近年、防災や防犯、マーケティング、交通・都市計画などにおいて、ダイナミックに時々刻々と変動する人々の動きを面的に把握する必要性が出てきています。 一方、その人々の動きを捉える技術には、従来のパーソントリップ調査のような統計調査による静的データに加え、GPS,CDR(携帯通信履歴),カメラ,BLE,ICタグなどがあり、近年の技術革新により詳細な計測が可能となってきています。 しかし、これらのデータをビジネスレベルで流通可能にするには,多種多様なデータの品質をある程度そろえる必要があり、調査・計測からデータの加工・蓄積、表示・提供に至るまで 一連の流れをバランスよく効率的に処理することが重要です。これまで、個々の調査主体に依存し、ブラックボックス的に行われてきたこれら処理に関して, 「人の流れプロジェクト
●世 界 コインの世界小史 貨幣(通貨)の単位 金:銀 ●日本 〜 古代 「和同開珎」とその実力 皇朝十二銭 日本の古典文学から ●日本 〜 中世 中世の物価 「渡来銭」と「鐚銭」 鐚銭 島銭 永楽通宝の謎 琉球王朝の貨幣 日原鍾乳洞 ●日本 〜 近世(江戸時代) 江戸の三貨 寛永通宝 変な寛永通宝 田沼意次の貨幣改革 天保通宝 一文と一両の価値 江戸の家計簿 『鸚鵡籠中記』 『柏崎日記』 蕪村の四季 江戸の川柳 藩札の話 江戸のニセ金 江戸時代の古文書から ●日本 〜 幕末・明治維新 幕末の雄藩 幕末の小判流出 維新前後の紙幣 ファンタジー・コイン 太政官札物語 慶応4年の『日日新聞』 明治維新の記録 明治維新の交換レート ●日本 〜 近代 小説のタイトルになった貨幣 明治人の俸給 福沢諭吉の経済法 樋口一葉の借金生活 野口英世の金銭感覚 坊っちゃん 昭和萬葉集 ●日本
こういうのを待っていた…!街づくり系ゲームがまさかのオンライン化「ドット・イーストの開拓民」 シムシティやシヴィライゼーションに代表される街づくり系シミュレーションゲームは、ハマるとじっくりたっぷり楽しめるものの、ほとんどが一人でしか遊べないのが当たり前でした。 ところがとうとうこのジャンルに待望のオンラインゲーム「 ドット・イーストの開拓民 」が誕生。文化を育み領土を広げ、街づくりを楽しめるのに加え、他のプレイヤーとの協力や戦争までできるように…!? ドット・イーストの開拓民は、Flash対応ブラウザだけで手軽に遊べる、無料オンラインシミュレーションゲーム。ドット絵風のどこか懐かしいグラフィックながら、1600万(!)ブロックもの広大な土地を舞台に数千人単位で街を開拓する、恐ろしく奥深いゲーム。基本プレイ料金は無料です。 ドット・イーストの開拓民 このゲームは、大陸の西海岸でBee(ミツ
主な材料はブナですが、道路はベニヤ板で作られているそうです。 忠実に作られたミニチュアも良いですが、こういうアートっぽいミニチュアも良いですね。 東急ハンズで材料揃えたら作れそう… 近状報告 最近ウォーハンマーに手を出しました 取り敢えず何を買えば良いか分からないわ、スタートセットも売り切れだわの状況で取り敢えず「ウォーリアー・オブ・ケイオス」のコアアーミーボックス買いました。 ・サーフェイサーは何色が良いんですかね…? ・近所にシタデル取り扱ってる店が全くないので代用品はファレホとかアクリルガッシュとかで大丈夫ですかね…? ・そもそも何色塗ればいいんですかね…(尼でシタデルのケイオスブラックが売切れてた) だれかご教授お願いします。
[Gamescom]一般向けでは初となる「SimCity」のプレイアブル展示。予想を超える面白さに,傑作の予感 編集部:松本隆一 欧米で2013年2月の発売が予定されている都市建設シム「シムシティ」(PC / Mac)の,一般向けとしては世界初となるプレイアブル展示が,ドイツのケルンで開催中の「Gamescom」会場で行われた。1つのホールの3分の1ほどの面積を持つ,広大なElectronic Artsブースには,SimCity専用エリアが設けられ,列に並べば誰でもプレイできる。毎年同じようなことを書いて恐縮だが,すぐそばにこういう環境を持てるドイツのゲーマーが,かなりうらやましい。 今回プレイできたのは,チュートリアルからゲームの序盤部分までで,画面には「プレα」の文字が確認できた。まだα版以前だということで,開発の進捗状況が気になるところだ。 プレイが始まると,目の前に広がる街,Max
連載コラム 「生命科学の明日はどっちだ」 目次 第14回:全ての植物をフィボナッチの呪いから救い出す ロマネスコ(左)とマンデルブロ集合の一部(右) 植物にかかったフィボナッチの魔法 このオーラ全開の野菜、なんだか知ってますか。 そう、最近デパートなんかではよく見るようになったロマネスコというカリフラワーの仲間である。 一説によると、悪魔の野菜とか、神が人間を試すために作った野菜とか言われているらしい。 なんと言っても凄いのは、フラクタル構造がめちゃめちゃはっきり見えること。 まるでマンデルブロ集合みたいだ。 ね、似てるでしょう。フラクタルがこんなにはっきり見える構造物は、他には無いんじゃないかな。 この植物が面白いのは、それだけでは無い。 実の出っ張った部分をつなげていくと、らせん構造がくっきり見えてくるでしょう? そのらせんの本数を数えてみよう。 右向きのらせんと左向
Electronic ArtsがFacebook向け都市建設シム「SimCity Social」のオープンβテストを開始 ライター:奥谷海人 Electronic Artsは,2012年6月4日に行われたE3 2012のプレスカンファレンスで明らかにしたFacebook向けのソーシャルゲーム,「SimCity Social」のオープンβテストを北米時間の6月26日に開始した。現在,Facebookユーザーなら誰でもプレイ可能だ。 「SimCity Social」公式サイト SimCity Socialは,そのタイトルどおり,都市建設シム「SimCity」をFacebookのゲームにしたもの。自分の街を建設し発展させていくというシリーズの持つゲーム性に加え,ソーシャルゲームらしく,周囲の街との交流や,フレンドを自分の街の消防署長や技術者に任命するといった要素を盛り込んでいることが特徴だ。 基
「SimCity」はマルチプレイをメインにしたシミュレーションに。EA,ロンドンで開催したメディア向けイベントで,SimCityのデモプレイを公開 編集部:松本隆一 北米のパブリッシャであるElectronic Artsは,イギリス現地時間の2012年4月18日,ロンドンで「EA EU Showcase」を開催した。イベント名からも分かるように,これは主にヨーロッパのメディアを対象に行われる恒例の催しだが,今年は4Gamerを含む日本のメディアも参加しており,そこで,EAが2012年後半から2013年にかけてリリースを予定しているタイトルの新情報を得られた。発表されたそれぞれのタイトルにはNDA(情報公開規制)がかかっているため,順を追っての掲載になるが,まずは,日本でも2013年のリリースが発表された注目作の一つ「SimCity」について紹介したい。 EU EA Showcaseの会場と
自分で好きなように街を作れる箱庭ゲーム「シムシティ」の最新作が2013年に発売されます。Maxisが開発したシムシティシリーズとしては、2003年に発売された「シムシティ4」以来10年ぶりの新作となるため、多くのファンが期待を寄せています。 本作ではMaxisの3Dゲームエンジン「GlassBox」が採用されていて、シム世界を真の意味でシミュレーションできるようになっています。このGlassBoxエンジンでどんなことができるのか、ゲームプレイエンジニアのDan Moskowitzさんが解説するムービーがYouTubeにアップされています。 シムシティ|EA Japan http://www.ea.com/jp/sim-city SimCity Insider's Look GlassBox Game Engine - Part 1 - YouTube 解説してくれるのはエンジニアのDan
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