[CEDEC 2014]新世代レンダリングエンジン「Mizuchi」をシリコンスタジオ開発陣が解説。「ほぼ実写」のリアルタイムCGを動かすためのポイントは? ライター:西川善司 2014年9月2日の記事でお伝えしたとおり,CEDEC 2014に合わせて,シリコンスタジオが新世代のレンダリングエンジン「Mizuchi」を発表し,その技術デモ「Museum」を披露した。水棲の竜とも蛇とも言われる伝説上の生物「蛟」(みずち)からその名が取られた新製品のデモを見て,その高い写実性に驚いた読者も多いことだろう。 CEDEC 2014の初日となる9月2日には,発表されたばかりのMizuchiを,シリコンスタジオの開発陣が解説するセッションがあった。専門的な内容を扱うものであるにもかかわらず,満席になるほどの盛況ぶりだったのだが,本稿ではそんな濃密なセッションのエッセンスをお届けしたいと思う。 なお,登