タグ

2009年6月9日のブックマーク (2件)

  • 新装版「あずまんが大王」がついに発売。まずは「1年生編」

    あずまきよひこのゲッサン参戦、まさかの「あずまんが大王」復活と、公式発表のたびに話題を集めていた「あずまんが大王」の新装版、「あずまんが大王 1年生」が6月11日に発売となる。 「あずまんが大王 1年生」。シンプルながら、しかし「あずまんが大王」らしい表紙に仕上がっている。(C)KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO 大きなサイズで見る 月刊コミック電撃大王(アスキー・メディアワークス)での連載開始から、10周年を迎えた記念に刊行される新装版。「あずまんが大王 1年生」のタイトル通り、既刊コミックス全4巻に収録された内容を、1年生、2年生、3年生、と学年別に再構成し、さらに現在月刊少年サンデー(小学館)にて連載されている描き下ろし新作「あずまんが大王 補習編」が、各巻に16ページずつ加えられる。 なお2年生は7月、3年生は8月に刊行される予定。

    新装版「あずまんが大王」がついに発売。まずは「1年生編」
    mame-tanuki
    mame-tanuki 2009/06/09
    「現在月刊少年サンデー(小学館)にて連載されている描き下ろし新作「あずまんが大王 補習編」が、各巻に16ページずつ加えられる」補習編だけの単行本は出ないの!?それはズルイ!おとなは!まったく おとなは!!
  • 【対馬が危ない!】日本に帰化韓国人男性 海自施設で不可解行動 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    【対馬が危ない!】日に帰化韓国人男性 海自施設で不可解行動 (1/2ページ) 2009.6.9 01:18 防衛省の関連施設の隣接地が韓国に買収されるなどしている長崎県対馬市で、日に帰化した韓国人男性が、10年以上にわたって海上自衛隊対馬防備隊部(同市美津島町竹敷)など自衛隊関連施設に出入りし、幹部自衛官らと深い付き合いをしていたことが防衛省OBらへの取材で分かった。男性は、施設内のホワイトボードに記載された演習日程や人数、人員配置などを書き写しているところを何度も目撃されており、管理体制の甘さとともに、防衛情報が外部に漏れていた可能性が高い−と指摘する声も出ている。 この男性は年齢60歳前後で、両親が韓国人。人は対馬市で日に帰化したとされる。は、在日大韓民国民団対馬島地方部の事務局長。 男性は20年ほど前、海上自衛隊員とその家族を支援する民間組織を設立。以来、対馬に

    mame-tanuki
    mame-tanuki 2009/06/09
    釣りタイトル。危ないのは対馬じゃなくて自衛隊の防諜体制w▼海自幹部と親しく、海自隊員とその家族を支援する民間組織の会長ってだけで海上自衛隊対馬防備隊本部にフリーパス!?そんな自衛隊の対応の方が不可解w