「LGのバッテリー>ヒュンダイのBMS(バッテリーマネージメントシステム)」と言い切れるのか? 先日取り上げた記事では「バッテリー交換というリコールになったからLG側に問題がある」と私は断定してしまいましたが、実際のところはそうとも断言できないようです。 ヒュンダイのリコール(バッテリー交換)が電気自動車に与える影響とは?【日本勢にチャンス?】 ヒュンダイの電気自動車(BEV)の「KONA」のバッテリー発火事故が多発したことにより、リコールで8 万台以上のバッテリーの無償交換を発表しました。ガソリンが引火して発火する可能性があるガソリン車と比べると事故が起きる確率は低いですが、電気自動車の黎明期のトラブルは電気自動車自体への信頼を失墜させるリスクがあります。 8万台のリコールということは、ヒュンダイから見れば8万個のバッテリーが今のようにEV競争でバッテリーの調達が争いになっている中で必要