人種の話と性別の話は全く違う問題だよ。 例えば、白人専用車両は差別だが、女性専用車両が差別でないのはなぜか。 特定の人種に生得的加害性は存在しないが、特定の性別には生得的加害性が存在するからこそ、リベラリズムにおいても例外的に加害性の強い性別を排除する公共交通の車両を許容している。 だからこそ、問答無用で成人男性である元増田は女性専用車両には乗れないが、元増田をポルノに出演させた母親は生得的には加害性のない女性なので女性専用車両に乗れる。
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カーボンニュートラルに向けて産業構造が変化するというときに、そこで働く人々にとって、引き続き働き甲斐のある仕事に「移行」していくことは、重要なテーマだ。日本の基幹産業ともいえる自動車産業も例外ではなく、エンジン車からEV(電気自動車)やFCV(燃料電池車)などへの移行が待ち構えている。こうした中、働く人々をどのようにまもっていけばいいのか、全日本自動車産業労働組合総連合会副事務局長の安部輝実氏に話をおうかがいした。 シリーズ:雇用とカーボンニュートラル 自動車産業にとって遅すぎた、政府のカーボンニュートラル宣言-日本は2050年カーボンニュートラルを目指し、2030年には温室効果ガス排出量を46%削減することを目標としました。最初に、こうした政府の目標に対するお考えをおうかがいします。 安部輝実氏:日本のカーボンニュートラルへの対応は他国と比べ遅れていると思います。2020年10月に当時の
米国Tesla(テスラ)は12月25日、同社の電気自動車Model Sなど向けにソフトウェアアップデートを配信。車内のセンターディスプレイにてゲームを楽しめる「Tesla Arcade」に、セガの『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』などを追加した。一方で同社には、こうしたゲームプレイ機能に関して米国当局からの調査が入っているようだ。海外メディアThe Vergeなどが報じている。 Defeat Dr. Eggman as the fastest hedgehog of all time 🎮 pic.twitter.com/jrLjYTV6ne — Tesla (@Tesla) December 24, 2021 現行のTesla車が搭載するプロセッサには最大10TFLOPSの処理能力があるといい、これを活用してゲームを楽しめる「Tesla Arcade」が提供されている。発表時には『ウィッチャ
寒さに強いのが「電気自動車」と「再生可能エネルギー」?【日本では逆走中】 2021年2月19日現在、テキサス州でこれまで想定しなかった寒波が襲来し、送電線が凍結するなどの理由で州の大部分が停電に見舞われています。そんな中でテスラの太陽光発電とパワーウォール(蓄電池)を装備した家庭では非常時の電源として機能し、寒さに凍えずに済んでいます。このことが示唆することを日本の文脈でも考えてみます。 「雪国」のノルウェー・スウェーデンでもEV化率は非常に高いのは「寒さに強い」から? 「EVは寒さに弱いから雪国では乗れない」「大雪で立ち往生したら凍死する」などとTwitterやヤフコメなどで叫んでいる人々は「同じく雪国であるノルウェーやスウェーデンなどの北欧が最もEV化の進んだ地域である」ことを知っていて言ってるのでしょうか? 上記のグラフを見ての通り、ノルウェーはヨーロッパの中でも、いや世界でもトップ
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