優れたサービスは、「機能」と「細部のデザイン」の2つが優れています。「機能」はユーザーがサービスを利用するきっかけを作り出し、「細部のデザイン」はユーザーがサービスを継続して利用するために大きな役割を果たします。実際に、私たちがよく利用しているサービスは細かい所のデザインまでしっかりと考えられて作られているものがほとんどです。 マイクロインタラクションは、ユーザーにフィードバックを与えるための最良の手法の1つです。 ユーザーを第一に考えた場合、Human-Centered Design(人間中心設計)にたどり着きます。マイクロインタラクションはデザインの「おまけ」のような扱いをされることが多いですが、マイクロインタラクションがユーザーに与える影響はとても大きく、操作性を高め、幸福感などをもたらします。デザイナーはマイクロインタラクションの重要性をもっと理解し、サービスを利用するユーザーの気
![小さな動きで大きな効果!マイクロインタラクションを使って優れたUXを実現する | Web Design Trends](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8a11a7dae56e7f4847ec1b196a0a513132ad1ba4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebdesign-trends.net%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Fmicrointeraction_01.jpg)