2017年12月19日のブックマーク (2件)

  • 15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所

    Outbrainという会社の「WEBコンテンツの見出し(タイトル)」について、15万記事を調査したデータが、おもしろかったので簡単にメモ。 1)8ワードのタイトルがクリック率が最高に。 記事タイトルの長さとしては、8ワード(英語で)のものが一番クリック率が高かった。平均よりも21%高かった。 2)サムネイル画像を入れるとクリック率+27% ほとんどのメディアはやっている気がするが、サムネイル画像を記事タイトルに加えると、クリック率を27%も高めることができる。 たぶん、ソーシャルのOGP画像とかもそうだし、あとはスマートニュースとかにも、多かれ少なかれ、当てはまる話だと思われる。 3)偶数よりも奇数のほうが20%も吸引力がある 偶数よりも奇数のほうがクリック率が20%も高まる。たとえば「デザイン上達8のコツ」よりも「デザイン上達7のコツ」にすべきだと。 感覚的には「3・5・7」あたりの数値

    15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所
    mamik0_k
    mamik0_k 2017/12/19
    奇数萌え。メモ。
  • 冷蔵庫の総監督は妻。|mamiko

    冷蔵庫のハムを旦那が勝手にべて奥さんにめっちゃ怒られるって・・・結婚クソ。的なツイートをよく見かける。 ただハムをべた旦那が憎いのではないし、そんな単純な話ではない。怒っている瞬間は憎いのだけど。 なぜならそのハムは、その日か翌日のサラダか何かで使うレシピに組み込まれているのであって、計算された日々(というより当日)のメニューの材料を使ってしまった旦那に怒ってるのである。 さらにそこでの「また買えばいい」はの激おこスイッチをONにする。 そのハムは前日にも出して子供がもっとべたがったけど、ちょっと我慢してもらって残したハムだったというときもある。 今日はハムが残り何枚かあるし・・・やった!スーパーに行かなくていい!という日だった場合もある。 ハム数枚に隠された色んな事情があるのだ。 冷蔵庫の中身は家族みんなのものであることに間違いは無いけれど、どれもこれも好き勝手にべられたらたま

    冷蔵庫の総監督は妻。|mamiko
    mamik0_k
    mamik0_k 2017/12/19
    そのとーりや。