「はやい・うまい・やすい」が代名詞の有名牛丼チェーン店、吉野家。牛丼業界において、すき家に次ぐ店舗数2位を誇るお店である。 そんな吉野家は、日本国内に留まらず世界各国に出店しており、海外1500店舗を目指し、着実に海外進出を進めている。 現在でも、アジアを中心に650店舗ほどを出店しており、世界各国で事業拡大を図っている。 このように世界ブランドとして知名度を上げつつある吉野家だが、実は世界各国の吉野家は、日本の吉野家とは違う、その国々で独自の進化とブランディングを行っている。 例えば台湾の吉野家では「鯛のかばやき丼」を味わう事ができるし、タイのバンコクでは非常にスパイシーな牛丼を味わう事ができるのだ。 そんな世界に展開している吉野家の中から、今回は日本の吉野家とは一線を画す、香港の吉野家を紹介したい。 ・豊富なメニュー まず驚かされるのは、日本のメニューとの大きな違いだ。 例えばモーニン
世界中の誰もが知っているハンバーガーチェーンの1つと言えば、マクドナルド。 「貨幣の的確な価値基準」を測るために発明された指数であるビックマック指数としても使われるほどの有名なハンバーガーチェーンであるマクドナルドですが、世界中で同じメニューを販売している訳ではありません。 例えば、フランス・パリでは美味しいマカロンが販売されていますし、タイのマクドナルドではお粥を味わう事もできます。 また、世界一美しいハンガリーのマクドナルドでは甘さ控えめの美味しいケーキを味わう事もできます。 そんな世界中にある個性的なマクドナルドのメニューの中から、今回は、香港でしか味わえない、絶品のグルメバーガーをご紹介しましょう。 それが香港が誇るマクドナルドで味わえる、「ザ・シグネチャーコレクション」です。 今回はそんな「ザ・シグネチャーコレクション」の中から、イタリアンとハンバーガーが融合した「安格斯煎蛋肉醬
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