毎週金曜日、ニューヨークに本拠を構えるマーケティング企業の創立者であるLauren Dixon氏はオフィスを歩きながら、80人以上いる従業員の机の上にメモを置いていく。それぞれのメモにはその人への褒め言葉が手書きで書かれている。従業員たちはこのメモを楽しみに1週間を送り、週末を迎える。 経営者、管理職ならだれしも、社員のモチベーションを高めたいと思っているだろう。人の気分は感染しやすく、個々のモチベーションが高まるとよい影響が伝染していく。それがチームとなると、すばらしいパフォーマンスにつながると期待できる。 一口にモチベーションと言っても難しいが、OpenForumが「従業員のモチベーション維持のための説明書(A Guide to Motivating Employees)」と題した記事で、Dixon氏とJetBlue Airwaysの共同創業者であるAnn Rhoades氏への取材から
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