『ユーザーエクスペリエンス(UX)』とは、日本語に訳すと「ユーザー体験」を意味します。 「ユーザーが商品(サービス)によって得られる体験」を指していて、使い勝手、「面白い」「楽しい」などの感情的ベネフィット、そして満足感などの総称がUXです。 本来はWebデザイナーや制作の人間が意識するものですが、近年になってビジネス全般において注目されているのが『ユーザーエクスペリエンス(UX)』なのです。 UXをビジネス戦略の軸にすれば、顧客にとって「本当に良いもの」が提供できるはずです。ともすれば、UX自体をビジネスにすることも可能になるでしょう。では、今回は『ユーザーエクスペリエンス(UX)』がビジネスに必要な理由と、その可能性についてご紹介します。 UXこそがヒットのカギをにぎる 世間一般的に“ヒットしている”商品やサービスには、共通したUXが存在します。成功している企業やブランドは、ユーザーや
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