トップページ プレスリリース 世界初システム設定不要のAndroid Market対応、アフィリエイト広告サービスを提供開始 / イクス 株式会社 インターネットマーケティングを手掛けるイクス株式会社(本社:東京都国分寺市、代表取締役社長:野田大智、以下当社)は、Androidアプリにおけるアフィリエイト広告サービスを2011年3月1日より提供開始致します。 1.背景・経緯 昨今、スマートフォン市場は急速に拡大を続けており、とりわけAndroid端末の2011年度国内出荷台数は1000万台以上を見込むとも言われ、ますますその成長が予測されます。 そのような中、これまでAndroidアプリに対応した広告サービスは、インプレッション課金やクリック課金を軸とした純広告、アドネットワークの形態が主流となっており、アプリインストールを成果としたアフィリエイト広告を望む声を、多くの広告主よりいただいて
NTTドコモ、2010年度スマートフォン販売台数は200万台に迫る勢い。昨年末までに100万台突破 NTTドコモは2010年度のスマートフォン販売台数目標を当初100万台としていたが、昨年末の時点でこの数字を突破していることが明らかになった。ロイター通信が14日にNTTドコモ副社長、辻村清行氏のコメントから伝えている。100万台突破は2011年1月から3月までの3ヶ月間を待たず、余裕を持って達成されたわけだが、勢いとしては残る3ヶ月でさらに100万台が上乗せされる可能性がある状況だという。とはいえ、NTTドコモの2010年度販売台数目標はとりあえず130万台への上方修正に留められている。 これは9日に開催されたAndroid開発者向けイベント「Android Bazaar and Conference 2011 Winter」でも話されたことであり、同イベントで講演を行ったNTTドコモの山
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、R&D統括本部 プラットフォーム開発本部の入山です。 iPhoneアプリ、およびAndroidアプリを開発されている皆さま、ビッグニュースです! 本日、YJDNにて、Yahoo!地図 SDK for iPhone、並びに、Yahoo!地図 SDK for Android(以下、合わせてYahoo!地図 SDK)を公開しました。 Yahoo!地図 SDKは、iPhoneではMapKitフレームワーク、Androidではcom.google.android.maps ライブラリに基本準拠した仕様となっておりますので、これから地図を使って開発したい方はもちろん、今まで地図を使って開発されていた方にも大変使用しやすくなっており
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
こんにちは! スマートフォンアプリ開発チームのfaultierです! 得意な口説き文句は「君のprotocolにconformしたい」ですが、今のところ使ったことはありません。 みなさん、普段の開発ではエディタは何を使ってますか? きっとvimかemacsかメモ帳か念力による直接入力を使っていると思います。ちなみに僕はvim派です。出社したらまずはブラウザ・ターミナル・IRCクラインアント・Twitterクライアント・iTunesを立ち上げ、可能な限りその中から出ないことを心がけています。 前回は同じチームのgaoohさんがEclipseによるAndroid開発環境の作り方を解説していましたが、今回はそれに便乗して、出来るかぎりターミナルから出たくない不精者のためのEclipseを使わないAndroid開発環境を作るときに押さえておくべきことを、リーダーに言われてもいないのにまとめてみまし
個人利用を中心に急伸を続けるスマートフォン市場は、もはやニッチ市場ではなくなりつつある。過去に企業サイトの携帯電話(フィーチャーフォン)対応が問われたように、今後スマートフォン向けのサイト対応が課題になると考えられる。2010年はスマートフォン元年といわれていたが、2011年は企業のスマートフォンサイトへの投資検討が本格化してくるだろう。 2010年、スマートフォンの市場規模は急成長し、『スマートフォン利用動向調査報告書2011』(MCPC監修、インプレスR&D発行)によると、2011年3月末(2010年度)の契約数は、前年の497万契約から63%増の810万契約となる見通しだ。調査によると、契約数は年平均40%以上で拡大を続け、2015年度には4,712万契約に、コンテンツ配信事業も急成長することが予測されている。こうした調査からも、今からサイトをスマートフォンに対応しておくことが決して
はじめまして。鴨田と申します。 年初からアシアルにてデザイナーとして働いており、 今日からブログも書くようになりました。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて、今日はAndroidにおけるLancherアイコン制作を中心に、 お話をさせていただきたいと思います。 なぜ、この話題かというと、アシアルでは現在、 Androidアプリの制作を積極的に行っていて、 正式なプレスリリースは明日行いますが、 今日から、「ClapClap Clock」というAndroidアプリがAndroid Marketにて、 無料公開されています。 どんなアプリかというと、拍手に反応して、 現在の時刻を声で知らせてくれるという時計ユーティリティです。 興味のある方は是非インストールして頂ければと思います。 今回はそのデザインを自分が担当したので、 そのときに参考にしたデザインガイドラインを大まかに翻訳しながら、
Add a pattern! Missing a pattern? We invite you to add your patterns. Read more This is androidpatterns.com, a set of interaction patterns that can help you design Android apps. An interaction pattern is a short hand summary of a design solution that has proven to work more than once. Please be inspired: use them as a guide, not as a law.
日本Androidの会が2011年1月9日に東京大学本郷キャンパスで開催した「Android Bazaar and Conference 2011 Winter(ABC 2011 Winter)」には、約2100人のカンファレンス参加者と約300人のボランティアが集まり、日本のAndroidコミュニティの盛り上がりを見せつけた(関連記事)。 盛り上がっているのは東京だけではない。全国の様々な場所で日本Androidの会地方支部などのコミュニティが立ち上がり、東京に勝るとも劣らぬ熱意で、勉強会やハッカソンが行われている。 このシリーズでは、そんな“ご当地”の元気なコミュニティ活動を紹介していく。第1回となる今回は「名古屋つくる部」、通称「つ部」のイベントを取材した。 Hello World!から半日でインテント、テスト自動化まで 2011年1月15日、名古屋市の愛知工業大学 本山キャンパス。
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