リンク www.keio.ac.jp ワタミと慶應義塾大学が学生への食事支援を開始-経済的困窮や一人暮らしにより支援が必要な学生に無料で食事をお届け-:[慶應義塾] 2024/04/05ワタミ株式会社慶應義塾広報室ワタミ株式会社(以下「ワタミ」)と慶應義塾大学は、地元を離れて一人暮らしを始める女子学生への支援として、2024年4月からミールキットや食事を一定回数届 2 users 89
2009年から2024年3月までの間で、23信用組合に計約1978億円の公的資金が注入されていたことは、あまり報じられていない。地域を支えるために必要な組織とみなされているが、収益構造が全く改善されないまま、国民の血税で「生かされている」だけという状況は健全ではない。『公的資金1978億円が「信用組合」の延命につぎ込まれていた!…大手マスコミが報じない「実名リスト」を公開』より続けて報じる。 信用組合の役割 信用組合は1900年に農民や商工業者の金融円滑化のために制定された「産業組合法」が信組のはじまりとされ、1949年に「協同組合による金融事業に関する法律(協金法)」の施行により、現在に至る信組の基となっている。 預けた預金は、地域・職域・業域などの同じコミュニティ内の組合員に融資されるように、信組は、組合員の経済的地位の向上を第一の目的とする非営利・相互扶助の協同組織金融機関であり、銀
「Cute」でのハローキティの展示/David Parry/PA Wire/Courtesy Somerset House (CNN) 虹とユニコーンの角で飾られ、フワフワした愛らしい目の子猫は、一見すると、子どもらしさや純粋さをイメージするかもしれない。しかし、このキュートな生き物はその見た目以上の影響力を持つ。 ペットから子ども、大きな目のおもちゃ、ソーシャルメディアのフィルター、絵文字、インターネット・ミームに至るまで、「キュートネス(かわいさ)」は、情報があふれるこの時代の最も顕著な美学の一つであり、それ自体がれっきとした産業でもある。 一見、無害で脅威を感じさせないことから人気を博した「キュート」が、今や世界を征服しようとしている。それは、「キュート」にその魅力的な外観が暗示する以上の力があることを示唆している。 英ロンドンのサマセット・ハウスで開催されている「かわいい」をテーマ
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