タグ

2012年2月14日のブックマーク (5件)

  • Facebookの「いいね!」「シェア」の違いを徹底解剖!Facebookは分かってしまえば難しくない! « 株式会社ガイアックス

    皆さんはFacebookの「いいね!」と「シェア」の違いは分かりますか? それぞれの波及先は分かりますか? 今回は基に戻って、Facebookの「いいね!」と「シェア」の詳細な説明をします。最後のほうではFacebookページの「いいね!」についてや「いいね!ログ」なども少し紹介したいと思います。 ※編集部注: 2017年5月16日:最新情報をもとに一部を加筆修正いたしました。 ■目次 「いいね!」と「シェア」の違いを説明する前に…… Facebookのコンテンツ共有の仕組み 「いいね!」すると何が起こるのか? 「シェア」すると何が起こるのか? Facebookページへの「いいね!」は全く別物! 補足:自分が「いいね!」をした履歴を見る方法 まとめ 「いいね!」と「シェア」の違いを説明する前に…… これから「いいね!」をするというのはどういうことなのか、「シェア」をするとはどういうことな

    Facebookの「いいね!」「シェア」の違いを徹底解剖!Facebookは分かってしまえば難しくない! « 株式会社ガイアックス
    maoki
    maoki 2012/02/14
  • SEOの最重要特許ベスト10 その5 – フレーズベースのインデックス - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    SEO Japanでもお馴染みになってきたSEO by the Seaの「SEOに関する最重要特許」シリーズ、今回はフレーズベースのインデックスに関するお話を。「何となく意味は分かるけど何が重要なの?」というあなた、検索精度を高めるのはもちろん、リンクスパムを撲滅する意味合いでもとっても重要な特許なんです。今回はそんなフレーズベースのインデックスの謎に迫ります! — SEO Japan 21世紀の最初の10年間で世界最大の検索エンジンを作ったその人物は、その直後にグーグルに加わり、そして、そのテクノロジーグーグルに委託したと見られている。この人物はグーグルで長年働き、ページ上に現れる重要なフレーズを基にページをインデックスする手法、フレーズがページで再び現れる仕組みに注目してページをまとめ、ランキングを変更する手法、フレーズを使ってスパムページおよび重複するコンテンツを持つページを特定す

    SEOの最重要特許ベスト10 その5 – フレーズベースのインデックス - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    maoki
    maoki 2012/02/14
  • 会津若松 東山温泉 向瀧

    【会津東山温泉 向瀧】公式HP 会津を満喫! 東山温泉の人気隠れ家 国登録文化財のレトロな老舗正統派旅館です。

  • 可愛いくて鼻血必至!twiiterで話題の「箱ドットアイコン」151連発!

    こんにちは。井畑です。 みなさんは最近、TwitterのTLで箱型のドットアイコンをよく見かけませんか? かくいう僕も@xxmiz0rexxさんに勧められて、昨日から箱ドットヒヨコデビューしています。 @tihata かわいいですよね。箱ドット。今Twitterでこの箱ドットアイコンがブームらしく、TL上にもかわいいアイコンがいっぱい…はぁ…これをたくさん並べたらさぞかし可愛いんだろうな… という妄想を実現するべく。今回はTL上に流れている箱ドットアイコンを集めてみました!! 最初はあるだけ載っけてやろうと思っていたのですが、調べれば調べるほど、出てくる出てくる箱ドットアイコン…区切りをどこかでつけなければ収集がつかない!ということで、初代ポケモンにちなんで(なぜ?)とりあえず、151種類のアイコンをゲットしてみました!それではどうぞ!! ※2012/2/15 41件追加しましたので、現在

    可愛いくて鼻血必至!twiiterで話題の「箱ドットアイコン」151連発!
    maoki
    maoki 2012/02/14
  • 記事の内容・ブクマが面白いのは〜250ブクマまでだなぁ

    ブクマ数毎に記事・ブコメの質が変わってくるはてなでウェブ上を巡回していると気づくが、ブクマ数毎に記事・ブコメの質が変わってくる。ただブクマが多ければ記事の質も比例してよいというわけではなく、数に応じて傾向がある。 1〜3ブクマ人気ブクマには上がらず、その情報を探していた人にとっては有用な情報が記事になっている。またはブクマする癖のある人がふらっとブクマしただけ。 4〜30ブクマその情報を探していた人にとっては「非常に」有用な情報が記事になっている。特定の人ではなく、特定の分野(カテゴリ)に属する人が集まり、コメントも属性の近い人同士で有用な意見が集まる。 31〜100ブクマこの辺りからホッテントリに表示されるようになり、特定の分野に関係の無い人、また同じ分野でも記事の意見に否定的な人が集まってくる。id指定のディベートも起こるようになるが、「あなたはこういう意見、私はこういう意見」という互

    記事の内容・ブクマが面白いのは〜250ブクマまでだなぁ
    maoki
    maoki 2012/02/14