タグ

2012年12月11日のブックマーク (2件)

  • MediaMind Japan

    MediaMind は約 30 万の広告クリエイティブを調査し、 Dwell 率において効果の高いオンライン広告のフォーマットを特定しました。 最も効果の高いものは、ポライトバナーの 200 倍近い効果を上げることがわかりました。 詳細については「5 つのフォーマットでブランド広告を成功に導く(日語翻訳版)」をダウンロードしてご覧ください。 インストリーミング ビデオ広告の効果がどれほど高いものかについては「インストリーミング ビデオ広告の絶大な効果が実証されました!」でご説明しておりますが、ここではその事例として Dell 社のキャンペーンをご紹介します。 キャンペーン概要 広告主:Dell 社 キャンペーン名:The Power to do More 代理店:MediaCom 利用した MediaMind の技術:インストリーミング ビデオ、リッチメディア 世界的にも名の知れ

  • Web系女子がLispと出会って統計学に目覚めるまでのお話 - あんちべ!

    こんにちは!今年の春からWeb系企業でHTML/CSSデザイナーとして働きだしたキラキラ女子(を目指してる)のあんちべ(23)です!よろしくお願いします!私は普段自社のWebサービスCSSなどを書いている*1のですが、最近データマイニングに興味を持ち始め、データを分析して、自社サービスの売り上げ改善に貢献したいなーと思うようになりました!でも。。。私は文系出身で統計学とか全然わからない*2し、プログラミングも得意じゃない*3し、高価な統計解析ソフトを買うのも辛いです。。。無い無い尽くしですね><;!そんな私に救いの手が!インストール作業不要で、便利な統計処理機能が色々あって、しかも無料という素晴らしいソフト*4を発見しました!その名も"Incanter"です!なんでも、 Lispっていう古くから使われてきた実績のあるプログラミング言語で動いてて、Lispの文法でどんな処理をすればよいかを

    Web系女子がLispと出会って統計学に目覚めるまでのお話 - あんちべ!