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2006年4月21日のブックマーク (8件)

  • Amazon.co.jp: コトづくりのちから: 常盤文克: 本

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    maomaneki
    maomaneki 2006/04/21
  • ジャパンタイムズが10代向け英字新聞、「学校英語嫌いの中学生に」 - ニュース - nikkei BPnet

    ジャパンタイムズが10代向け英字新聞、「学校英語嫌いの中学生に」 ジャパンタイムズは4月19日、10歳代向けの英字新聞「The Japan Times JUNIOR」を8月に創刊すると発表した。1部16ページのタブロイド版で、国際情勢に関するニュースのほか、「高校生の留学体験記」や「英語を使った仕事紹介」といった読み物を掲載する。学校英語英語嫌いになる中学生でも、興味を持てるような内容を目指すという。同社が国内で低年齢層向け英字新聞を発行するのは初めて。 ジャパンタイムズによると、最近は公立小学校の9割以上が英語教育を導入するなど、低年齢層向け英語教育への関心が高まっているが、一方で新たな問題も生じているという。 小学校の英語教育は、歌や踊りを採り入れるなど、主に「楽しい英語」をテーマにしたカリキュラムを採用している。そうした学習に慣れた子供が中学校に上がり、文法中心の英語や受験英

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    maomaneki 2006/04/21
  • 音楽配信サービスの利用率はまだまだ1割弱--普及のカギは低価格化と認知向上

    インターネットアンケートサービス「gooリサーチ」を共同で提供するNTTレゾナントと三菱総合研究所は4月20日、gooリサーチ登録モニターおよびgooユーザーを対象に実施した「第2回ブロードバンドコンテンツ利用実態調査」の結果を公表した。 この調査は、インターネット利用ユーザーのブロードバンドコンテンツの利用状況について、最新の実態を把握することを目的とした定点調査であり、毎月1回のペースで調査を実施している。第2回となる今回は、インターネットによる音楽配信サービスの利用実態について調査を行っている。 調査によれば、有効回答者数4万3585名のうち、14.1%がPCによる音楽配信サービスを利用していることが分かった。性年齢別に見ると、男性20代において18.8%と最も利用率が高くなっている。また、未利用者における将来の利用意向は28.8%だった。 一方、PCによる音楽配信サービスを利用しな

    音楽配信サービスの利用率はまだまだ1割弱--普及のカギは低価格化と認知向上
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    maomaneki 2006/04/21
  • 現ボーダフォン・ユーザーの6割近くが利用継続の意思 - ニュース - nikkei BPnet

    現ボーダフォン・ユーザーの6割近くが利用継続の意思 インフォプラントは4月20日、ソフトバンクの携帯事業参入に関する調査結果を発表した。それによると、ソフトバンクがボーダフォンの日法人を買収した後も、既存ユーザーの56.5%が「利用を続けるつもり」という。買収後、「解約する」は5%、「分からない」は38.5%だった。 買収については、「歓迎する」というボーダフォン・ユーザーは45.3%、auユーザーは39.8%、ドコモ・ユーザーは35.3%だった。理由としては、「価格競争が起きそう」や「安い料金の携帯ができるかもしれない」など、利用料金の値下げに対する期待が高い。 買収後の新ブランド名について尋ねたところ、ボーダーフォン・ユーザーでは、「『ボーダフォン』またはその一部を含むもの」(37.3%)を望む声が最も多く、「『ソフトバンク』またはその一部を含むもの」(8.0%)を大きく上回っ

  • USEN、「GyaO」負担で経常益90%下方修正

    USENは4月20日、2006年8月期の連結業績予想を修正し、経常利益が従来予想比で88.2%減(75億円減)の10億円になる見通しだと発表した。 無料動画配信サービス「GyaO」の会員は計画以上に拡大したが、広告受注から売り上げに計上されるまでの日数が予想以上にかかり、売り上げが計画を下回った。またコンテンツ費や広告宣伝費を戦略的に投じた結果、営業益が計画に届かなかった。 ただ、エイベックス・グループ・ホールディングス株式の売却益などが寄与し、純利益予想は変更なしとした。 修正後の売上高予想は1800億円(前回予想比100億円減)、営業利益は50億円(同70億円減)、純利益は10億円。 関連記事 「GyaO」会員拡大が加速、1カ月で100万増 GyaOの会員拡大ぺースが加速している。3月はついに単月で100万人増。既存テレビ局が足踏みしている間に「通信と放送の融合」が進んでいく。 関連リ

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    maomaneki 2006/04/21
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,Associated Press との契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

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    maomaneki 2006/04/21
  • ITmedia News:タブUIを採用した「Office 2007」公開 (1/3)

    マイクロソフトは4月20日、企業向けに年末に発売予定の「Office 2007」の概要をパートナー企業向けに公開した。各ソフトはユーザーインタフェース(UI)を一新し、使える機能をタブで切り替えて分かりやすく表示するようにしたほか、グラフ作成などのグラフィックス機能を10年ぶりに刷新するなど、3年ぶりのメジャーアップデートにふさわしい内容になりそうだ(関連記事参照)。 Office 2007は、2003年10月に発売された現行製品「Office 2003」以来のメジャーバージョンアップ。中核となるワープロ「Word」、表計算「Excel」、プレゼンテーション「PowerPoint」、データベース「Access」のほか、Tablet PCの手書き機能を活用できる「OneNote」、「FrontPage」の後継製品となる「SharePoint Designer」、Microsoftが買収したP

    ITmedia News:タブUIを採用した「Office 2007」公開 (1/3)
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    maomaneki 2006/04/21
    使いやすくなりそうな感じ
  • 「LISMO Music Store」が5月17日オープン──価格は1曲約300円

    KDDIは、au携帯ユーザーを対象にPCを介して音楽を配信するサイト「LISMO Music Store」を5月17日にオープンする。配信フォーマットはHE-AAC(aacPlus)。1曲あたりの価格は約300円前後で、着うたフルと同一料金での提供となる。 LISMO Music StoreはLISMOに対応したau携帯電話向けの音楽配信サービスで、対応端末に付属するPC音楽管理ソフト「au Music Port」からアクセスできる。オンラインでの楽曲の検索や購入、ダウンロードに対応し、購入した楽曲をPCでも携帯でも楽しめる。サービス当初はJ-POPやヒット曲を中心とした約2万曲を用意。年度内の早い段階には、「約15万曲を提供している、着うたフルと同等のボリュームで展開したい」(KDDI広報)としている。 サービスイメージ。PC音楽配信サイトが注力しているリコメンド情報の提供については

    「LISMO Music Store」が5月17日オープン──価格は1曲約300円