2011年4月1日のブックマーク (16件)

  • Flex基礎講座

    LCDS基礎講座 第1章 LiveCycle Data Servicesを活用したPDF帳票作成 AIR基礎講座 第1章 AIRアプリケーションの作成 第2章 画面のカスタマイズ 第3章 コンポーネント 第4章 ネイティブメニュー 第5章 ファイルオブジェクトの利用 第6章 Drag&Drop 第7章 PDFファイルの表示 第8章 SQLiteDB操作 第9章 ネットワーク監視 第10章 タスクトレイアイコンの表示 第11章 メッセージングとRemoteObjectの利用 第12章 アプリケーションの更新 第13章 アプリケーションの自動起動 第14章 SQLiteで暗号化DBを作成 Flex3基礎講座 第1章 AdvancedDataGridを使う 第2章 OLAPDataGridを使う 第3章 疑似3Dを使う Flex2基礎講座 Flex Builder2を使った、Flex2によるア

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    maple0705 2011/04/01
  • 「未来の不安」をシミュレーションで解決する!

    ビジネスパーソンの不安ポイント 手帳やスケジューラーに予定を登録するときに、一抹の不安を感じる。「月末だし、ちょうど忙しい時期かもしれない」「ほかの予定と重なるかもしれない」「急な締め切りの仕事が割り込んでくるかもしれない」……こんな不安、どうやったら取り除けるだろう? 「23日の15時からでよろしいでしょうか?」 そう尋ねられて、ちょっと不安が頭をよぎることがあります。23日の15時のカレンダーを見れば、確かにそこには空きがある。 しかしだからといって、そこに「ミーティング」を入れてしまっていいのか? ミーティングには準備するための時間もかかる。移動するための時間もかかる。23日がやってきたときに、もしも1分でも惜しいほど忙しかったりすると、「なぜ今日の15時からミーティングなんかがある!」と腹立たしくなることがあります。でもこれでは、自分以外の誰に怒るわけにもいきません。 このように、

    「未来の不安」をシミュレーションで解決する!
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    maple0705 2011/04/01
  • AIRNovel 開発者向け情報

    サンプルを動かす準備 こちらのページで「INSTALL NOW」をクリックすると、自動的に「Adobe AIR ランタイム」と「サンプルゲーム 桜の樹の下には」がインストールされます。 インストールしてみて、どんな触り心地か触れてみて下さい。 短編「桜の樹の下には」 例えば自作の小説を出版するとします。 その際、パルプの生成方法、紙の刷り方、印刷技術、装丁デザインの勉強等までする必要があるでしょうか? 小説を書くというのは、紙とペンを用意し、書き始めることだけのはずです。 良い小説を書くために「小説の書き方」を読みあさり、知らない事を勉強する方向へ労力を注ぎ、胃を壊すぐらいコーヒーを飲みたいのではないでしょうか? 同じように、まずはあなたの愛機のテキストエディタで原作を書くことに専念して下さい。 ●ではどうやってにするのか? 今ここに一冊のがあります。 梶井基次郎 原作の短編ノ

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    maple0705 2011/04/01
  • Site not found · DreamHost

    Site Not Found Well, this is awkward. The site you're looking for is not here. Is this your site? Get more info or contact support. DreamHost

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    maple0705 2011/04/01
  • Home > Away3D

    GET INVOLVED JOIN THE COMMUNITY Away3D relies on it's community for support and feedback. We encourage you to get involved. SUBMIT A CASE STUDY > BROWSE OUR FORUM > AWAY3D ON GITHUB >

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    maple0705 2011/04/01
  • Flare 3D

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    Flare 3D
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    maple0705 2011/04/01
  • Unity - Game Engine

    Create and grow amazing games across 20+ platforms and billions of devices with our end-to-end tools and services for creation, launch, and beyond.¹

    Unity - Game Engine
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    maple0705 2011/04/01
  • Blender 2.48 ゲームエンジンのロジック - Blender.jp

    (訳注:この記事はYo Frankie!に関する記事であり、一般的な機能解説ではありません。一部は後日公開される予定のファイルの解説です) はじめに このゲーム(訳注:Yo Frankie! のこと)はいくつかの blend ファイルに分けられます。キャラクタ(Characters)、レベル(Levels)と小道具(Props)です。レベルと小道具にはほとんど Logic がなく、キャラクタがどう反応するかを決めるのに使用されるプロパティのみ設定されています。 レベルには、大半を占める動かない地形に、キャラクタ、小道具、エフェクトのグループへのリンクがあります。 外部の blend ファイルに自身のカメラやアニメーション、音声、Logic を持ったキャラクタを置くことは非常に効果的な方法です。キャラクタを複数のレベルにリンクできるだけでなく、そのキャラクタの複数のインスタンス(コピー)を一

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    maple0705 2011/04/01
  • AIRNovel

    これは何? 動くサンプル 活用事例 よくある質問 開発する 開発ブログ プレイヤーのメリット デザイナー/プログラマのメリット 作家/スクリプターのメリット Tweet

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    maple0705 2011/04/01
  • Tonyu System

    「Tonyu System」は、アクションゲーム制作に特化したプログラミング言語&開発環境です 更新情報 ※Tonyu2 のバージョンは自動更新しています. 2024/03/18 Tonyu2の概要を更新しました. 2021/08/31 Tonyu1のドキュメントを移転しました. 2020/05/04 Tonyu2 のダウンロード版は,GitHubにコミットされた日時だけに更新するようにしました. 2020/05/04 バージョン2019_0505までの更新履歴を掲載しました. 2019/11/13 バージョン2019_1113までの更新履歴を掲載しました. 2019/08/07 バージョン2019_0806までの更新履歴を掲載しました. 2019/02/22 Tonyu2 2019-0222をリリースしました. サイト案内 Tonyu System 1(Tonyu1) オブジェクトエディ

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    maple0705 2011/04/01
  • Game Maker Japan - 非公式日本語情報サイト

    無料で利用できる2Dゲーム作成ソフトGame Makerの日語情報サイトです。このサイトは、無料2Dゲーム作成ツール Game Maker の日語情報サイトです。 GameMakerの特徴: コリジョン(当たり判定)/スプライト/マップ/サウンド再生など、2Dゲーム作成にかかせない機能が充実 EXE形式でゲームを出力でき、作ったゲームは自由に配布可能 キーボード/マウス/ジョイスティックからの入力をサポート イベントドリブン型なのでスマートにゲームを構築できる 組み込みスクリプト言語"GML"により、さらに細かい処理が可能 有料登録をすると起動時ロゴが除去され機能が若干追加されるが、基的に無料で充分使える Game Makerの入手方法やチュートリアル等は、ドキュメントを参照してください。

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    maple0705 2011/04/01
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

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    maple0705 2011/04/01
  • 吉里吉里2 - Wikipedia

    吉里吉里2(きりきり2)は、W.Deeが開発したWindows用ソフトウェアである。GPLと独自ライセンスのどちらかを選択できるデュアルライセンス下で配布されるフリーソフトウェアであり、スクリプトエンジンとしてアドベンチャーゲーム制作に利用されることが多かった。2017年12月末を持って旧サイトkikyou.infoは閉鎖された[1]。後継ソフトである吉里吉里Zへの移行が推奨されている[2]。サイト閉鎖を配布終了と誤解する人が多く現れた[3]。 概要[編集] 吉里吉里は、TJSと呼ばれるスクリプト言語の実行環境である。TJSはJavaScriptJavaに似た、オブジェクト指向のスクリプト言語である[4]。なお、TJSは吉里吉里専用の言語ではなく、様々なソフトウェアへの組み込みが可能であり、組み込みのための簡易なドキュメントが吉里吉里配布パッケージに含まれている。 なお、吉里吉里2へのバ

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    maple0705 2011/04/01
  • NScripter - Wikipedia

    NScripter(エヌスクリプター)は、高橋直樹が開発・公開しているスクリプトエンジンである。動作環境はWindows。Nは作者の「直樹」から取られた。高橋の手によるScripter3 がその前身にあたる。後継エンジンとして、2009年12月よりNScripter2の公開が始まっている。 Windows以外のプラットフォームで動作する、非公式の互換エンジンが公開されている。 概要[編集] Windows環境上で動作するスクリプトエンジンである。特にアドベンチャーゲームやビジュアルノベルといった、テキスト表現を主体とするゲームの実行を得意とする。文法の平易さと高度な演出能力に加え、広範な利用実績によるエンジンの信頼性や安定性も、高く評価されている。 また、開発コンセプトとして、専属プログラマの存在しない中小零細ソフトハウスにおいても、ゲームシナリオライター自らが演出およびスクリプティングを

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    maple0705 2011/04/01
  • Takahashi's Web

    コンテンツ ほしぞら☆ボイロアリーナ ボイスロイドたちが活躍するWindows用横スクロールシューティングゲームです! 紹介動画もあります。YouTubeへのリンク ゆかりばーし!(無料) コミケット96(2019年夏コミ)にて無料配布したリバーシゲームです。Mac用とWin用があります。 汐乃 OF THE DEAD コミケット94(2018年夏コミ)にて頒布したWindows用ぷち無双系お気楽ゾンビアクションゲームをDLサイトコムで販売しています。体験版もあります! (18/1/10) くのいちボーグしのぶちゃん~果たし合い宇宙~ コミケット93(2017年冬コミ)にて頒布したWindows同人シューティングゲームをDLサイトコムで販売しています。一ステージ体験版もあります! (18/1/10) ゆにぜに! SDユニティちゃんが迷路を走ってコインを集めるWindows向けサンプルゲー

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    maple0705 2011/04/01
  • 吉里吉里公式サイト

    吉里吉里 (きりきり) は、TJS2 と呼ばれるスクリプト言語を記述することによって、主にマルチメディアタイトルを作成することができるフリー・オープンソースのソフトウェアです。 また、KAG を使うとノベル・アドベンチャーゲームを比較的簡単に作成することができます。 現在、吉里吉里のバージョン2である「吉里吉里2」を配布しています。 吉里吉里3は現在開発中です。

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    maple0705 2011/04/01