businessとtwitterに関するmappochiのブックマーク (2)

  • “The Huffington Post”のツイッターエディション – TechDoll.

    “The Huffington Post”(HP)がサイトのツイッター版をリリースするという。Media, Technology, Politics,ツ黴� Businessなど30種類あるHPの3分の2にあたるカテゴリーに、個別のツイッターページが設けられる。Media PersonalitiesのAnderson Cooper氏や、Media WatchersのハーバードのNieman Journalism Labなどがいるウォッチしておきたいツイッターユーザのリストといった機能がある。 今年売上げを倍増するべく奮闘しているCFOのGreg Coleman氏の策のひとつ。 昨年12月、広告主にこのツイッターページに表示されるツイッターのフィードにメッセージを表示する仕組みを提案。ただ、まだ具体的なツイッター版のマネタイズの方法は見つかって伊ないようだ。 “The Huffington

    “The Huffington Post”のツイッターエディション – TechDoll.
  • つぶやきを有料コンテンツに――Twitterに課金システム、来年1月から

    11月25日、mobidec2009で講演を行ったDGモバイル取締役COOの杉建一氏が、Twitterのビジネスモデルに言及。2010年1月にも、Twitter向けに課金プラットフォームを提供する予定であることを明らかにした。 サービスとしては「有料つぶやきサービス」と「コンテンツ課金」を提供する予定。有料つぶやきサービスは、ユーザーが既存のアカウントを月額課金方式にできるようにするもので、課金方式は100円~1000円の月額課金と100円~1000円の個別課金から選べる。 コンテンツ課金は、Twitterを通じて情報やコンテンツを販売するための仕組みを提供するもの。月額課金に対応し、手数料は30%を予定している。決済についてはキャリア課金やクレジット、コンビニ決済などを使えるようにする予定だ。 杉氏は課金システムを用意することになった背景について「コンテンツプロバイダは、(無料でコンテン

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