タグ

ブックマーク / ameblo.jp/sinobi (1)

  • 『3Dに代わる映画興行の新たな希望。映画「貞子 3D 2」(スマ4D)』

    ▼3Dに代わる映画興行の新たな希望。映画「貞子 3D 2」(スマ4D) Jホラーの生んだ名物キャラクター・貞子が人々を震え上がらせていたのも今は昔。 始球式には登場するわ、写真集は出すわ、握手会は開くわ、 今や貞子はホラーの枠から飛び出してネタ系ニュース界のトップアイドルと化している。 前作「貞子 3D」でも、「漂流教室」に登場した未来人間風になったり 大増殖をしたりと、ネタ系アイドルの面目躍如で やりたい放題(by 斉藤満喜子)の大活躍であったが 続く作では製作スタッフまでが一丸となって映画業界の常識を破壊しにかかった。 それは、 『スマホの電源を入れ、音量も最大にしたまま持ちながら鑑賞する』 上映前のマナーCMで注意される事柄の中でも とくに周囲への不快指数が高い携帯(スマホ)をフル活用しようというのである。 3D映画をさらに進化させる「+1」として匂いを掲げたのは「スパイキッズ4D

    『3Dに代わる映画興行の新たな希望。映画「貞子 3D 2」(スマ4D)』
  • 1