タグ

ブックマーク / predge.jp (3)

  • 世界初、Likeボタンを実装した雑誌広告 | PR EDGE

    Case: Like Ad ブラジル最大のファストファッションブランド「C&A」が、マイクロソフトと大手携帯キャリア・TIMの協力により実現したきわめて斬新な雑誌広告。 ブラジル国内で最も歴史のあるセレブリティ誌contigo!に出稿したもので、C&Aの素敵な洋服に身を包んだ女性が登場する広告紙面に、フェイスブックのLikeボタンが実装されているというクリエイティブです。 2種類のコーディネートの下部にはそれぞれLikeボタンがあり、読者はスマホやタブレットなど“一切のデバイスを用いることなく”、このLikeボタンを押すだけで自身の気に入ったコーディネート情報を、自分のFacebookのタイムラインにリアルタイムに投稿できます。 このようなことが実現できた理由として、携帯キャリア・TIMの会員の内「Facebookのアカウントまで同社に登録している人」の情報を利用していることが挙げられます

    世界初、Likeボタンを実装した雑誌広告 | PR EDGE
  • 献血を呼びかける、世界の“刺さる”広告8選 | PR EDGE

    Case:Donate Blood Campaign 私たちが最も身近に参加できるボランティアの一つである『献血』。人の命に関わる事柄だけに、できるだけ多くの人にその重要性を伝えることが必要です。 「献血を呼びかける」という一つの明確なテーマに対し、様々なアイディアや工夫を凝らした、私たちの心に“刺さる”世界の広告事例をピックアップしてお届けします。 1.献血を促す新聞広告 「小さな穴」がもたらす「大きな決断」 [国名:ブラジル/団体名:Hemorio] 人々に献血への参加を訴えかけるためにブラジルの慈善団体「Hemorio」が制作した、少し変わった新聞広告。 紙面に新聞紙の全ページを貫く小さな「穴」をあけたのです。とても小さな穴なので、もちろん新聞を読むには何の支障もありません。そして読み進めていくと、最後のページには「人の腕」がプリントされていて、穴は肘の内側あたりにきています。 つま

    献血を呼びかける、世界の“刺さる”広告8選 | PR EDGE
  • 世界のアイディア溢れる看板広告27選 | PR EDGE

    Case:World Great Billboard Advertising 世界のユニークな看板広告をまとめて紹介します。 思わず足を止めて見入ってしまう看板広告、見るだけでなく体験したくなる看板広告など色んなタイプのアイディア溢れる事例をまとめました。 ではどうぞ! 1.誰もが知ってるあのロゴを2つのライトで描いた看板広告 [国名:USA/企業名:McDonald’s] マクドナルドが夜間営業を新しく行うことを周知するための看板広告。 夜、ロゴマーク(ゴールデンアーチ)を2つのライトだけで巨大看板に描いています。夜でも営業していることを、如実に物語るクリエイティブ。思わず目を奪われる巧みな表現。 2.“今にも倒れてきそうな”看板広告 [国名:インド/団体名:Mumbai Traffic Police] インド ムンバイの交通警察が、シートベルトをほとんど着用しない市内のドライバーに向け

    世界のアイディア溢れる看板広告27選 | PR EDGE
  • 1