paiza独自のプログラミングスキルチェックにより、 スキルレベルを 6段階で 可視化。 Java、 PHP、 Ruby、 Python2、 Python3、 Perl、 C、 C++、 C#、 JavaScript、 Objective-C、 Scala、 Go、 Swift、 Kotlin に対応
みなさんこんにちわ。 旅人でゲームデザイナーの丹沢です。 都知事選や大統領選、今年は世界的な選挙の年ですね。 勝負事に関して、勝てば官軍、勝たなければ意味がないなどと言う人がいます。人生において「勝ち」や「敗け」といった結果はもちろん大切ではありますが、負けたからといって、そこに至る過程が全て無価値だったと言うことはできません。優勝を目指したスポーツの試合に負けたとしても、そこまでの練習には大きな意味がありますし、負けた経験が次の過程への足がかりになります。ゲーム制作でも、やはり悩みながら作っているときが結局一番楽しいし、充実していると感じます。つまり、幸せは結果だけでは測ることができません。 今回は、ゲームのデザインにも大きく関わる「勝ち負け」と「結果と過程」について、ポリポリメンバーが、時に鋭く、時にもんやりと、深堀りしていきます。 題して、 勝てば天国!負ければ地獄? ~ナンバーワン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く