インスタグラムに関するmarketer10のブックマーク (2)

  • インスタグラムをビジネス活用するなら必見!オススメのアナリティクスツール6選

    ビジネスアカウントの解禁により、ますますビジネスツールとしての活用が期待されるインスタグラム。 インサイト機能も搭載されているため、ある程度のフォロワーの情報を確認することはできます。しかし、公式インサイトだけではカバーしきれない指標もあります。 今回は、インスタグラムのアナリティクスツールを6つご紹介します。 使用したい機能や価格に合わせて、記事を参考にアナリティクスツールの導入を検討してみてはいかがでしょうか。また、分析を行う上で最低限チェックしておきたい指標についてもご紹介していますので、合わせて確認することをオススメします。 ユーザー分析で最低限見るべき指標5つ ユーザー分析で最低限見ておくべき指標は5つあります。 自社アカウントの分析は言うまでもありませんが、競合分析を行う際にも重要となる指標ですので、必ずチェックするようにしましょう。 1.フォロワー数の増減 フォロワー数は、

    インスタグラムをビジネス活用するなら必見!オススメのアナリティクスツール6選
    marketer10
    marketer10 2016/09/21
    “インスタグラムのアナリティクスツールを6つご紹介”
  • 【保存版】参考にしたいInstagramキャンペーン事例15選!ユーザーにウケるキャンペーン設計とは? « 株式会社ガイアックス

    アクティブ率の高さや参加ハードルの低さから、今や多くの企業が行っているInstagramキャンペーン。 「#ハッシュタグをつけるだけ!」と思われがちなInstagramキャンペーンですが、インセンティブやテーマなどの細かい設計によって、効果的なキャンペーンの形式が異なってきます。今回の記事では、そんなInstagramキャンペーンの設計方法の例をタイプ別で紹介します。 【最新版】 プレゼント企画から来店促進まで Instagramキャンペーン事例まとめ ▲▲2017年6月更新、Instagramキャンペーン事例はこちら▲▲ ※更新履歴 2016年11月7日:新しいInstagramキャンペーン事例を追加しました。 目次 Webカタログ型 参加型 参加型+O2O型 クロスメディア型 タグ機能型 1 Webカタログ型キャンペーン GU:GU TimeLine URL:http://www.gu

    【保存版】参考にしたいInstagramキャンペーン事例15選!ユーザーにウケるキャンペーン設計とは? « 株式会社ガイアックス
    marketer10
    marketer10 2015/10/19
    “キャンペーンを行う企業の業種やターゲット、テーマに合わせて投稿した写真を「誰に(担当者なのか、参加者なのか、有名人なのか)」「どこで(HPなのか、ハッシュタグページなのか)」見せるのかという設計も重要
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