ビジネスアカウントの解禁により、ますますビジネスツールとしての活用が期待されるインスタグラム。 インサイト機能も搭載されているため、ある程度のフォロワーの情報を確認することはできます。しかし、公式インサイトだけではカバーしきれない指標もあります。 今回は、インスタグラムのアナリティクスツールを6つご紹介します。 使用したい機能や価格に合わせて、本記事を参考にアナリティクスツールの導入を検討してみてはいかがでしょうか。また、分析を行う上で最低限チェックしておきたい指標についてもご紹介していますので、合わせて確認することをオススメします。 ユーザー分析で最低限見るべき指標5つ ユーザー分析で最低限見ておくべき指標は5つあります。 自社アカウントの分析は言うまでもありませんが、競合分析を行う際にも重要となる指標ですので、必ずチェックするようにしましょう。 1.フォロワー数の増減 フォロワー数は、