キャンペーンに関するmarketer10のブックマーク (2)

  • やらないなんてもったいない!SNSでハッシュタグキャンペーンを行うメリット5つ

    自社の商品やサービスの認知拡大を狙うために、キャンペーンを実施している企業は多く存在します。 キャンペーンと一言で言っても、専用のランディングページや特設サイトを作成してバナー広告などのWeb広告で集客を行う方法だけではなく、SNSも手段の1つと活用され始めています。 SNSを活用する場合、特に利用されるのがハッシュタグキャンペーンです。 最近では、特に若い世代を中心になにかを検索する際は検索エンジンを利用するのではなく、Twitterやインスタグラムなどの中でハッシュタグを活用して検索を行う傾向が高くなっています。 参考 若者はTwitterやInstagramで「検索」している | RBB TODAY 今回は、SNSでハッシュタグキャンペーンを行うメリット5つをご紹介します。 なぜハッシュタグキャンペーンが効果的なのかを理解しておくと、どのような内容のキャンペーンを実施すればよいか検討

    やらないなんてもったいない!SNSでハッシュタグキャンペーンを行うメリット5つ
    marketer10
    marketer10 2016/09/24
    “SNSを活用したプロモーション”
  • 【保存版】参考にしたいInstagramキャンペーン事例15選!ユーザーにウケるキャンペーン設計とは? « 株式会社ガイアックス

    アクティブ率の高さや参加ハードルの低さから、今や多くの企業が行っているInstagramキャンペーン。 「#ハッシュタグをつけるだけ!」と思われがちなInstagramキャンペーンですが、インセンティブやテーマなどの細かい設計によって、効果的なキャンペーンの形式が異なってきます。今回の記事では、そんなInstagramキャンペーンの設計方法の例をタイプ別で紹介します。 【最新版】 プレゼント企画から来店促進まで Instagramキャンペーン事例まとめ ▲▲2017年6月更新、Instagramキャンペーン事例はこちら▲▲ ※更新履歴 2016年11月7日:新しいInstagramキャンペーン事例を追加しました。 目次 Webカタログ型 参加型 参加型+O2O型 クロスメディア型 タグ機能型 1 Webカタログ型キャンペーン GU:GU TimeLine URL:http://www.gu

    【保存版】参考にしたいInstagramキャンペーン事例15選!ユーザーにウケるキャンペーン設計とは? « 株式会社ガイアックス
    marketer10
    marketer10 2015/10/19
    “キャンペーンを行う企業の業種やターゲット、テーマに合わせて投稿した写真を「誰に(担当者なのか、参加者なのか、有名人なのか)」「どこで(HPなのか、ハッシュタグページなのか)」見せるのかという設計も重要
  • 1