instagramに関するmarketer10のブックマーク (3)

  • もはや避けて通れない!インスタグラム運用を考えているWeb担当者なら読んでおきたい記事まとめ

    近年、世界的に絶大な人気を誇り、日国内でも利用者が急増している写真SNSのインスタグラム。 特に女性をターゲットとする企業のWeb担当者様は、インスタグラムを活用したプロモーションを行いたいと考えている方も多いのではないでしょうか。 しかし流行に乗ってアカウント開設をしたものの、なにを投稿したら良いのかわからない、いいね!があまりつかないなどの理由で、気がつけば放置してしまったということもあるでしょう。 今回は、インスタグラムを有効に活用するために参考にしたい記事をご紹介します。 どのような投稿をすればいいのか、何に注意すればよいのかなどのヒントが多く記載されていますので、ぜひ参考にしてみてください。 このニュースを読んだあなたにオススメ ネットショップ運営者のインスタグラム活用における4つのポイント Web担当者のInstagram(インスタグラム)を活用している企業事例20選 Ins

    もはや避けて通れない!インスタグラム運用を考えているWeb担当者なら読んでおきたい記事まとめ
    marketer10
    marketer10 2016/08/03
    “インスタグラムを有効に活用するために参考にしたい記事をご紹介”
  • Instagram企業アカウント トレンド調査 2015年9月度 | in the looop | Looops communications

    ユーザー数が4億人を突破し、2015年10月1日からは日でも広告が全面解禁になるなど盛り上がりを見せているInstagram(インスタグラム)。若年層に人気のソーシャルメディアということもあり、多くの企業アカウントが開設され、ブランディングや商品訴求などビジネスに利用される機会も増えている。 そこで、今回からInstagram分析ツール「Aista」を利用し、企業アカウントの投稿へのいいね!率ランキングを、フォロワー数規模別に作成した。さらに、各ランキングの中でいくつかアカウントをピックアップし、運用や投稿の特徴を整理、解説する。 Instagram いいね!率 調査方法 データ提供元について Instagram分析ツール「Aista」登録アカウント データ取得期間 2015年9月1日〜9月30日 いいね!率の定義 投稿のいいね!数÷投稿時のフォロワー数 ランキングの用語解説 ・カテゴリ

    Instagram企業アカウント トレンド調査 2015年9月度 | in the looop | Looops communications
    marketer10
    marketer10 2015/10/20
    “Instagram「交通」「フード」「レジャー施設」などのカテゴリ投稿内容やハッシュタグの活用など運用上の工夫が見られた。”
  • 【保存版】参考にしたいInstagramキャンペーン事例15選!ユーザーにウケるキャンペーン設計とは? « 株式会社ガイアックス

    アクティブ率の高さや参加ハードルの低さから、今や多くの企業が行っているInstagramキャンペーン。 「#ハッシュタグをつけるだけ!」と思われがちなInstagramキャンペーンですが、インセンティブやテーマなどの細かい設計によって、効果的なキャンペーンの形式が異なってきます。今回の記事では、そんなInstagramキャンペーンの設計方法の例をタイプ別で紹介します。 【最新版】 プレゼント企画から来店促進まで Instagramキャンペーン事例まとめ ▲▲2017年6月更新、Instagramキャンペーン事例はこちら▲▲ ※更新履歴 2016年11月7日:新しいInstagramキャンペーン事例を追加しました。 目次 Webカタログ型 参加型 参加型+O2O型 クロスメディア型 タグ機能型 1 Webカタログ型キャンペーン GU:GU TimeLine URL:http://www.gu

    【保存版】参考にしたいInstagramキャンペーン事例15選!ユーザーにウケるキャンペーン設計とは? « 株式会社ガイアックス
    marketer10
    marketer10 2015/10/19
    “キャンペーンを行う企業の業種やターゲット、テーマに合わせて投稿した写真を「誰に(担当者なのか、参加者なのか、有名人なのか)」「どこで(HPなのか、ハッシュタグページなのか)」見せるのかという設計も重要
  • 1