タグ

ブックマーク / www.leagueoflegends.com (2)

  • 全体チャットの無効化措置 - リーグ・オブ・レジェンド

    2021年に私たちが取り組んでいたプレイヤー行動システムの改善作業は、主にAFKや意図的なフィードなどのゲームプレイに関係するものでしたが、皆さんからは今年は言葉による攻撃が大きな問題になっているという意見が寄せられていました。この問題に対処するために、LoLとライアット全体の両方でシステムにいくつかの変更を行う予定ですが、まもなく導入される直接的な変更のひとつとして、パッチ11.21でマッチメイキングキューにおける全体チャットが無効化されます。 全体チャットはチーム間で陽気な掛け合いなどのやり取りを可能にするものではありますが、現時点ではポジティブなやり取りよりも、ネガティブなやり取りの方が多くなっています。言葉による攻撃の報告数とペナルティー適用率、さらにはアンケートや皆さんからの直接的なフィードバックを通して、この変更による影響を精査します。 無効化されるのは全体チャットのみです。エ

    全体チャットの無効化措置 - リーグ・オブ・レジェンド
    maruhoi1
    maruhoi1 2021/10/14
  • /dev: アンチチート カーネルドライバ - リーグ・オブ・レジェンド

    免責事項:今回の投稿は技術的な内容となっており、『リーグ・オブ・レジェンド』以外にも使用されるチート対策ツールについて取り上げています。この新たなチート対策はLoLよりも先に、『プロジェクト A』のような別タイトルで導入される予定です。 連邦政府による2000万ドルの支援と8年近い歳月を費やした共同研究の中で、一流の科学者たちは紀元前35億年から1985年11月20日までの時間軸に、チート開発の種を蒔くことに成功しました。明確な起源は現在も明らかになっておりませんが、現実問題として「ある事実」が一般に認知されるようになりました。つまりそれは、「チーターはチートをするものだ」ということです。 過去20年にわたり、チート開発とその対策技術は、「ゲームクライアントのメモリをめぐる名誉をかけた戦い」から、「チーターが使用する機器のオペレーティングシステム(あるいは使用するハードそのもの)の改変を試

    /dev: アンチチート カーネルドライバ - リーグ・オブ・レジェンド
    maruhoi1
    maruhoi1 2020/02/04
    特権モードの説明、ゲーマーの何割が分かるのか……
  • 1