タグ

ブックマーク / www.dangan-lucky.com (9)

  • 世界初 【シンガポール航空】ブロックチェーン技術により、マイルをデジタルウォレット化するサービスの開始を発表 - 弾丸トラベルは怖くない!

    シンガポール航空ホームページより シンガポール航空が同社のマイレージプログラム「クリスフライヤー」のマイルをブロックチェーンの基盤により、マイルで通常の店舗で買い物ができるデジタルウォレットを6か月後から開始すると発表したため、まとめてみました。 発表内容 日では マイルはなくなるのか 最後に 発表内容 シンガポール航空ホームページより 内容は2018年2月5日 に発表されたものであり、スマートフォンのアプリを利用して、提携する小売店などで利用できるようです。実証実験においては、KPMGデジタルビレッジとマイクロソフトと共同で行い、実験の成功から約6か月後(2018年8月ごろ)にサービス開始されるようです。 この革新的な技術を利用した新しいクリスフライヤーデジタルウォレットアプリは、約6ヶ月で展開される予定です。これにより、これまでのマイルとして交換するかたちで、特典航空券や商品との交換

    世界初 【シンガポール航空】ブロックチェーン技術により、マイルをデジタルウォレット化するサービスの開始を発表 - 弾丸トラベルは怖くない!
    marukan01
    marukan01 2018/02/06
    マイルをデジタルウォレット化
  • ANA ビジネスクラス搭乗記 NH802便 シンガポール発 B787-9 やっぱり窓側がいい - 弾丸トラベルは怖くない!

    ANAのシンガポール発成田空港行きのNH802便、ボーイング787-9型機のビジネスクラスに搭乗しましたので、お伝えします。 プレミアムエコノミー運賃からアップグレード ボーイング787-9型機のビジネスクラス ビジネスクラス搭乗記 搭乗から離陸 電源など 朝 就寝 到着前の事 到着 最後に プレミアムエコノミー運賃からアップグレード 搭乗の2日前に購入し、即座にアップグレードポイントによるアップグレード申請をするも空席待ちのまま、当日、カウンターに。「アップグレードのスタンバイ待ちされますか」と言われ、同然「Yes」と答えて、搭乗券の印刷作業をされるとビジネスクラスの搭乗券が印字され、スタッフも少々驚き気味に搭乗券を渡してくれました。今回はシステムが勝手にシートを割り振りましたが、窓に近い窓側の9Kでした。 ボーイング787-9型機のビジネスクラス ANAのボーイング787-9型機の

    ANA ビジネスクラス搭乗記 NH802便 シンガポール発 B787-9 やっぱり窓側がいい - 弾丸トラベルは怖くない!
    marukan01
    marukan01 2018/01/20
    ANAビジネスクラス シンガポール
  • ANA ボーイング787-10型機導入。787ファミリー勢ぞろい - 弾丸トラベルは怖くない!

    ボーイングホームページより 2018年1月18日、ANAはグループ航空輸送事業計画を発表し、その中で、国際線の計画について、考えてみましたのでお伝えします。 2018 年度の航空輸送事業計画(国際線) 増便 機材変更 2019年春からは日発の最新機も導入 ボーイング787-10型機 3機体のスペック ANAの今後の機材導入予定 ボーイング787-10型機が国際線で導入路線は東南アジア 最後に 2018 年度の航空輸送事業計画(国際線) 増便 2018年度の国際線の事業計画のトピックとしては、6月1日より、羽田=バンコクが増便されるほか、3月25日より成田=成都(中国)が週4往復から週7往復に増便、羽田=香港の州14往復が固定化されます。バンコク便は距離のわりに人気が高いのか、運賃が高いため、座席数が増えることにより、運賃が安くなるのに期待したいところです。 機材変更 羽田発着便では、先日

    ANA ボーイング787-10型機導入。787ファミリー勢ぞろい - 弾丸トラベルは怖くない!
    marukan01
    marukan01 2018/01/19
    ANA ボーイング787-10型機
  • デルタ スカイマイル ステータスマッチ チャレンジでプラチナに挑戦 - 弾丸トラベルは怖くない!

    デルタ航空のマイレージサービスでは、スターアライアンスやワンワールドの頻繁に飛行機を利用し、上級会員になっている人向けに、鞍替えを目的として、期間限定で、スカイマイルの上級会員を提供する「ステータスマッチ」があり、深堀してみましたので、お伝えします。 スカイマイル・ステータスマッチ・チャレンジ 3か月以内の所定の条件をクリアすれば、最大1年半近く上級会員資格をキープ 上級会員資格キープのための条件 ANAダイヤモンド会員がスカイマイルを目指す場合 デルタ・ワンのビジネスクラスを利用し、早期にMQMを獲得する 以遠権フライト アジアにはハブ空港を持つスカイチームエアラインを利用する 最後に スカイマイル・ステータスマッチ・チャレンジ スカイチーム以外の航空連合の上級会員向けに同等の上級会員資格を期間限定で提供し、利用してみてサービスが良ければ、格的にスカイマイルを利用することで、通常の資格

    デルタ スカイマイル ステータスマッチ チャレンジでプラチナに挑戦 - 弾丸トラベルは怖くない!
    marukan01
    marukan01 2018/01/17
    デルタ・スカイマイル
  • 【ラウンジレポート】北京首都国際空港 中国国際航空 ファーストクラスラウンジ - 弾丸トラベルは怖くない!

    中国国際航空のフライトの乗り継ぎの際に、北京首都国際空港のターミナル3にある中国国際航空のファーストクラスラウンジを利用しましたので、お伝えします。 基情報 オープン時間 サービス内容 ラウンジアクセス基準 場所 ラウンジレポート ラウンジ入口 ラウンジレイアウト デザイン 設備 新聞雑誌 ロッカー Wi-Fi 電源 トイレ・シャワールーム シアタールーム プラチナ会員向け個室 その他 磨き 仕切り PCブース 仮眠室 事 即席コーナー 茶房コーナー バーカウンター レポ 勝手に星評価 最後に 基情報 オープン時間 出発時間の1時間前(午前3:30)から最終便出発(午前2:30)分までとほぼ24時間オープンしています。ただし、夜22時を過ぎると事のラインナップが少なくなります。ドリンクはセルフで冷蔵庫やカウンターで提供されているものが利用できます。 サービス内容 事、ドリンク

    【ラウンジレポート】北京首都国際空港 中国国際航空 ファーストクラスラウンジ - 弾丸トラベルは怖くない!
    marukan01
    marukan01 2018/01/12
    中国国際航空
  • シンガポール・チャンギ国際空港 ターミナル4 エアアジアで利用してみた - 弾丸トラベルは怖くない!

    2017年10月31日に開業したシンガポールのチャンギ国際空港のターミナル4をエアアジアで出国してみましたので、お伝えします。 シンガポール・チャンギ国際空港 ターミナル4 航空会社 アクセス ターミナル訪問レポート エアアジアのチェックイン 出国ゲート 手荷物検査場 出発フロア 中二階フロア 仮眠所 プラナカン・ギャラリー エアアジア搭乗記 最後に シンガポール・チャンギ国際空港 ターミナル4 航空会社 現在、ターミナル4を利用している航空会社は以下の通りです。 航空会社 キャセイ・パシフィック航空 大韓航空 セブパシフィック航空 春秋航空 ベトナム航空 エアアジアグループ 東南アジアでは、利用が多いと思われるエアアジアが利用しているほか、ワンワールド系ではキャセイ・パシフィック航空が利用しています。スターアライアンスでは、シンガポールはオセアニアとの要衝ですが、ワンワールドでは隣国にマ

    シンガポール・チャンギ国際空港 ターミナル4 エアアジアで利用してみた - 弾丸トラベルは怖くない!
    marukan01
    marukan01 2018/01/10
    シンガポール国際空港
  • 【ANAプレミアムエコノミー】クアラルンプール線とバンクーバー線はいつからか - 弾丸トラベルは怖くない!

    ANAホームページより ANAのクアラルンプール線とバンクーバー線について、プレミアムエコノミーの設定がいつからか調べてみましたので、お伝えします。 プレミアムエコノミー設定機材 クアラルンプール線 時刻表 プレミアムエコノミーの設定 バンクーバー線 時刻表 プレミアムエコノミーの設定 最後に プレミアムエコノミー設定機材 ANAホームページより ANAでのプレミアムエコノミー設定機材は、3種類あります。ボーイング777-300ER,787-9,787-8です。このうち、ボーイング787-8型機については、8機程あるようですが、メキシコシティ線などの長距離路線に投入されているようであり、クアラルンプール線とバンクーバー線で投入される可能性が高いのは、ボーイング787-9型機になりそうです。 クアラルンプール線 時刻表 時刻表を検索してみました。東京発は以下の通りです。 3月25日から羽田発

    【ANAプレミアムエコノミー】クアラルンプール線とバンクーバー線はいつからか - 弾丸トラベルは怖くない!
    marukan01
    marukan01 2018/01/09
  • JAL クラスJ搭乗記 JL149便 羽田から青森へ B767-300ER(JAL SKY NEXT) - 弾丸トラベルは怖くない!

    JALのボーイング767-300ERのクラスJ(SKY NEXT仕様)にて青森空港まで搭乗しましたので、お伝えします。 ボーイング767-300ER(JAL SKY NEXT仕様) シート ANAとの違い 機内Wi-Fi 都道府県シール 着陸 最後に ボーイング767-300ER(JAL SKY NEXT仕様) JALホームページより 羽田=青森便は時刻表で確認すると基的にはボーイング737型機ですが、なぜかボーイング767-300ER型機であり、3クラス仕様でした。JAL SKY NEXTのため、全席レザーシートであり、最前列には、ファーストクラス用のシートも設置されていました。ファーストクラスの設定はないので、開放ファーストとして運用されていました。 JALは平会員なので、開放ファーストを指定することはできませんでした。クラスJのシート配列2-2-2とボーイング767の配列としてはな

    JAL クラスJ搭乗記 JL149便 羽田から青森へ B767-300ER(JAL SKY NEXT) - 弾丸トラベルは怖くない!
    marukan01
    marukan01 2018/01/04
  • シンガポール航空 ビジネスクラス搭乗記 SQ495便 ドバイ発 B777-300ER 完璧なサービス - 弾丸トラベルは怖くない!

    ドバイからシンガポール・チャンギ空港までシンガポール航空のボーイング777-300ERのビジネスクラスを利用しましたのでお伝えします。 シンガポール航空のビジネスクラスシート Newビジネスクラスシート ビジネスクラスシート 短距離用ビジネスクラス ビジネスクラス機内「ブック・ザ・クック」 シンガポール・ガール ビジネスクラス搭乗記 ビジネスクラスシート シンガポール航空らしいおもてなし 離陸 ドバイの夜景 機内 就寝 朝 70周年記念 着陸 最後に シンガポール航空のビジネスクラスシート シンガポール航空では現在、3種類のビジネスクラスが存在しています。 Newビジネスクラスシート シンガポール航空ホームページより 最新鋭のエアバスA350-900と長距離フライトが得意のボーイング777-300ERの一部に設置されています。シートピッチは55インチで、シート幅は28~30イン

    シンガポール航空 ビジネスクラス搭乗記 SQ495便 ドバイ発 B777-300ER 完璧なサービス - 弾丸トラベルは怖くない!
  • 1